慣らし保育*~5日目~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




慣らし保育の事ばかりでごめんなさいアセアセ



休みは挟んだもののコタの慣らし保育も今日で5日目でした。


今日は担当の先生がお休みだったらしく、担当してくれたのはりーちゃんが0歳クラスだった時に担当してくれた先生でしたニコニコ



「りーちゃんが小さい頃ソックリ~」って爆笑


預けてから少しの間は泣かずにいてくれたらしいんだけど、床に下ろしたら泣いておやつの時以外は泣いたらしいえーん


ウトウトするものの周りが気になるらしく眠れないみたい。


確かに周りがいつもと違うとキョロキョロしてしまうタイプで外出すると抱っこひもでもベビーカーでもあまり寝ませんショボーン


うちではそんなに寝かし付けに困ってる訳ではないから慣れるしかないんだろうね。


コタは他の子より泣くタイプらしいアセアセ


それでもまだ1週間くらいだし、いきなり慣れる子もいるみたいだから分からないけどね。


やっぱり男の子の方が甘えん坊だからか泣く子が多いみたい。


12月中には4時まで慣らしたいらしいので明日は10時半にしてみました。


もし仕事が始まっても慣れなかったらと心配で聞いてみたら「それでも大丈夫ですよ」と心強いお言葉を貰えたので少し安心しました。


コタには可哀想な気もするけど、慣れれば楽しいと思うし仕事復帰は決まってるんだし、割り切って母として堂々としていようと思いました。


あ、実際そんなに強くありませんがねニヤニヤ



保育園でもコタの笑顔が見られます様に流れ星








ベビーゲートからのコタ(笑)


檻に入ってる獣のよう?笑い泣き