慣らし保育*~4日目~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




慣らし保育も4日目になりましたが、今日はこの間のお遊戯会の園児同士のお披露目会だったので歌が好きなコタは集中して見れていたそうですニコニコ


お姉ちゃんが出てる時は特等席で見せてくれたそう(笑)


でも部屋に戻ったら泣いてたみたいアセアセ


でもでも抱っこしていても昨日より泣き方が落ち着いてきたそうですニヤリ


相変わらずおやつはチャッカリ食べるみたいだし笑い泣き


休みを挟んで月曜はリセットされてしまうかもしれませんが、少しずつ慣れてねニコニコ


0歳クラスに迎えに行く時にりーちゃんのクラスの前を通るのですが、初日は「ママの姿が見えると(りーちゃんが)帰りたくなっちゃうかもしれないので逆側の門から入ってきてもいいですよ」って言われました。
(ママの姿を見てお迎えに来たと思って泣いちゃう子もいるみたいです)


でも迎えに行った時、りーちゃんクラスがたまたま園庭で遊んでいて私の姿を見てしまったんです。


でもりーちゃんは「りーちゃんのママ~」って指差すだけで泣きもせずに普通に遊んでましたニコニコ


ちゃんとお友達や先生と関係が築けてきているんだ。


りーちゃんはりーちゃんの世界がちゃんと出来てるんだなって成長を感じました。


そうやって少しずつ自立していってるんだと思うと寂しい気持ちもありますが、それよりも嬉しかったです照れ


子育てってイライラする事も多々あるけど、ベタベタしてママ~って言ってくれるのって本当短い間なのかもしれませんね。


イライラしたら思い出そうニヒヒ








ブレてるけど、持って飲めるようになりました爆笑


まだポイするけどな真顔








お煎餅もスティックパンもつかみ食べ出来るようになりました爆笑


まだ手が上手く離せなくてベチャベチャになるけど成長成長デレデレ