夜中のうんぴー( ̄▽ ̄;) | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




※今回はタイトル通りうんぴーさんの話なので要注意です手




昨日何故かりーちゃんがなかなか眠れなくて私も眠れなくなり寝不足…チーン


体調が悪くなる前触れかな?って思ったけど今朝は特に変わりなかったから保育園行けましたニコニコ


今期はインフルエンザがいつもの6倍だとか嘔吐下痢も注意報出てたりおっかないですゲッソリ


子供達、嘔吐下痢にはなった事ないのでこの時期はいつもヒヤヒヤですアセアセ


保育園でも流行ってるらしいし滝汗滝汗滝汗


布団に吐いたらどうするの?
シーツは足りるの?
正しい処理の仕方分かってるかな?


…とか疑問たくさん??


皆さん、シーツとか余分に買ってあるもんなんですかね?


話変わって、コタのうんぴー事情。


離乳食も進み、うんぴーも固まってきました。


コタはまだハイハイとかつかまり立ちしなくて腹筋が鍛えられてないせいかいっぺんにうんぴーが出せず、1日5回くらいします。


しかも夜中にする確立高し滝汗


べちゃべちゃうんぴーの時ならまだしも、固まってきたのに夜中に出すもんなんだっけ!?


寝てるのにいきなり唸りだし、寝ながら森進一のような顔になるびっくり(笑)


コタは新生児の頃からうんぴー少な目の子だったから今がいちばんしてるかも真顔


皆さんのお子さんは何回くらいしますか?



夜中ももしますか?


出した後はラッコ抱きでまた寝てくれるからまだいいけど、起こさないでくれーぃ笑い泣き










ズリバイが出来るようになってから色々なオモチャを引っ張り出して勝手に遊んでる(笑)


ある意味楽だわニヒヒ