離乳食~変化!~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




今回は暫く書いてなかった離乳食について。


夜間断乳をしてからコタの食欲に変化がありました!!


好きな物なら底無しに食べたいらしいびっくり


断乳すると食べるようになるというのは本当だったんですねキラキラ
(りーちゃんの時にはそんなに変化なかったから)


でも何でも食べる訳じゃなく嫌いな物はそっぽを向いたり、手をブンブン振って払いのける滝汗


昨日は初めてひきわり納豆を試してみたのですが、何口か食べてやっぱ嫌いと思ったのか何なのか機嫌悪くなり納豆ぶちまけたゲロー


納豆臭い…。


何故かコタを妊娠してから納豆苦手になっちゃったのですアセアセ


コタの好きな物は…


☆パン(パン粥じゃない) 
☆さつまいも
☆バナナ
☆リンゴ
☆梨
☆ミカン


そうです、甘い物が好きみたいなんですタラー


どうにかして野菜を食べさせなければグー


それがこれからの課題かな。


今朝はレンチンしたバナナにキャベツ混ぜて食べさせたったニヤリ


バナナ好きみたいで「ごちそうさまだよ」って言ったらギャン泣きされたびっくり


食べてくれるのは嬉しいけど、その食欲に戸惑うぜニヤリ


午前中は支援センターでクッキングイベント口笛


アップルパイとサンドイッチを作ったんだけど、食パンのみだけど(たまにチーズ混ぜた)3分の2くらい食べたびっくり


本当パン好きらしいパン


今までは口溶けのいい野菜パンを食べさせてたんだけど、食パンが食べられればメニュー広がるし、外で食べさせやすい音符


くれくれって口を開けてくれるのは嬉しいんだけど、口の中の物がなくなるとうーってグズるような声出してアピールするの。


もっと美味しそうに食べてもらいたいけど、食べてくれるようになったんだから求めちゃ罰当たるかなニコニコアセアセ


断乳、ここまで変化があるとは思いませんでした!!









昨日、ランチで行ったカフェご飯ナイフとフォーク


厚揚げの揚げてない所をコタにお裾分けしました。


桜エビととろろ昆布のスープが美味しかったですニコニコ


キッズスペースもあったけどコタが眠くなっちゃってグズり気味でしたが、中学生の頃の同級生にも偶然会ってビックリびっくり


2月生まれの娘ちゃんもいて可愛かったなラブラブ


その子とは同じクラスになった事もなかったけど、ママという共通点でお話も出来て何か不思議な感じでしたニコニコ