こども小物☆購入品 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆ 




土曜日は家族でインフルエンザの予防接種受けてきました。


0歳は打っても抗体がつかないとか色んな説がありますが、保育園に入れるので受ける事にしました。


りーちゃんもコタも大泣きでしたえーん


コタもりーちゃんが注射してて何かを感じるのか受ける前から泣いてました(笑)


先生の注射の仕方が上手かったのか私は全く痛くなかったな口笛余裕~ブルー音符


その後の副反応もなく無事に過ごせましたニコニコ


コタは昨日から不機嫌な事が多いけど、熱もないしよく食べるし何だろショボーン


自我の目覚めかな?タラー


離乳食の話も近々更新しようと思います。



★*★*★*★*★*★*★*



次は最近買った物達を紹介します乙女のトキメキ


まずはBranshesで一目惚れしたTシャツ下矢印








ブログでも何度か着てますが、虎のTシャツトラ


虎の服が欲しいと思ってて、しかも1900円が50%OFFだったから迷わず購入爆笑


コタさん安定の赤ニヤリ
(緑もあったんだけどサイズがなかった)


虎がキャップ被ってるのも可愛いし、サイドに緑のラインも入ってて何気に凝ってるキョロキョロ


服は90を買ってるんだけど、これは結構ピッタリだったので今のうちにたくさん着たいと思いますニコニコ


次はりーちゃんに買った小物たちおすましペガサス








去年は寒くても絶対にしたがらなかった手袋ブームがきて、しまむらで購入(してもらった(笑))


イチゴの手袋が欲しいって言ってたから良かったね爆笑


あと私がポシェットを持ち出したらりーちゃんも欲しがって、いいのを探してたのですがポシェットって意外と高い!?


あまり売ってるの見かけないし、あったとしてもアンパンマンとかブランドのとかお手頃なのがなかったのでメルカリで探そうと思っていました。


で、何気にダイソーに行ったら…ありましたよ可愛いのがラブ









子供らしくて可愛いですよねデレデレ


200円の商品ですが、長さ調節も出来て3歳の娘にもちょうどいい大きさ乙女のトキメキ


りーちゃんは大好きなアンパンマンの揚げせんとアナ雪のティッシュを入れています口笛


ウサギの他に犬、黒猫、ブタ、トラがあって最初に行ったダイソーにはウサギがなかったのです。


でも、この類いの動物モチーフの商品てウサギがあるんじゃないか?って思ったら他のダイソーで売っててうさぎ


りーちゃん、ウサギ好きだから早まって買わなくて良かった照れ


コタにはトラが欲しかったけど、ポシェットはまだまだ必要ないから買いませんでしたニコニコアセアセ


ブタが1番余ってたけど、ブタ好きってそんなにいるのかなぁアセアセ


洋裁の内職をしてるばぁばも「200円じゃ作れないよね」ってビックリしてましたびっくり



侮れない、100均ニヤリ


さて、今日は友達&娘ちゃんとカフェランチコーヒー


キッズルームもあるカフェに初めて行ってきますお願い


コタが機嫌よくいてくれる事を祈る乙女のトキメキ