コタ記録*~10ヶ月~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




昨日でコタ10ヶ月になりました爆笑


9ヶ月からは色々成長がありました。


1番大きかったのは何といっても夜間断乳した事!!


これによって色々変わってきましたニコニコ


分かりやすく成長を箇条書きでまとめておきたいと思います下矢印



☆夜間断乳しました。
(昨夜はほぼ自力で寝られました照れトントンも少しするだけ。やっぱりおっぱい無しの方が寝るかも)


☆夜間断乳の成果か離乳食も少しずつ食べてくれるようになった。
(好き嫌いはありますが、前から比べたら大分成長しました!甘い物好きですアセアセ)


☆方向転換&寝返りで移動する。
(うちの子、ハイハイしない代わりに↑こんな移動の仕方しますアセアセ移動手段はコレで足りてると思ってるのかガーン)


☆たまにお尻をあげるような仕草をする。
(コレがハイハイに繋がってくれるといいな乙女のトキメキ)


☆拍手が出来る。
(「パチパチは?」と言うと拍手が出来るように!!その他にも大人の真似してる?って思う事も増えてきました爆笑)


☆自我が芽生えてきた。
(もはやニコニコしていただけのコタではなくなりましたショボーン嫌な事は怒るし、主張します。これも成長だもんねアセアセ)



こんな感じかな?


本当この1ヶ月は大きく成長しました爆笑


来月から保育園なので昼間の断乳は考えようと思っていましたが、まさか夜からになるとはタラー


でも頑張ってくれて、ここまでおっぱい無しで眠れるようになってくれて…ひとつ大人の階段を上りました!!


頑張ったね、コタハート


…私もニコニコアセアセ


これからの1ヶ月は慣らし保育に向けて昼の断乳も試みないといけません。


おっぱいの時間が減ってしまうのは母としても本当に本っ当に寂しいえーん


でも保育園に行っても、帰ってきてからや寝る前の授乳は続けようかなって思ってます。 


コタにも安心してもらえるように照れ


今でも昼の授乳の後は泣いたり、まだ執着はありますが、それは当たり前だもんね。


少しずつ、少しずつ…。










前髪を切ったら旦那クン曰く「みんなのたぁ坊」みたいになった(笑)










※画像はお借りしました。




赤い服着てるから余計?


コタぁ坊(笑)