夜間断乳④ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




夜間断乳を初めて6日が経ちました。


昨夜は少し泣いたのが2回、朝方泣いたのが1回で夜泣きは3回でした。


コタは普通に5回とかそれ以上起きていたのでこれは大分成長しましたニコニコ


少し泣いた時はしばらく様子見して寝なかったら背中トントン、完璧に泣いた時はラッコ抱きする、という形に落ち着きました。


昼寝の時もラッコ抱きしていて、お腹の上に乗せて寝ると心臓の音とか聞こえて落ち着くのかも照れ


下ろしても結構寝てくれて昨日の昼寝は3時間も寝たびっくり


暖房も入れて温かかったからかな?


夜は寒くて起きる疑惑もあってパジャマをどうしようか悩んでます。


今はりーちゃんお下がりのユニクロのキルトパジャマ+ベストのスリーパーなのですが、布団剥いじゃう事が殆どなので足が冷え冷えガーン


GAPとかNEXTとかで売ってる足までスッポリ入るパジャマ?の方が落ち着いて眠れるかなぁ?


皆さんはどんな格好で寝かせてますか?










イオンに行った時にキッズスペースの切り株の上に座らせてみた1枚カメラ


前髪切って少しお馬鹿っぽさが増したのはご愛嬌ハート


女の子のパッツンは可愛いけど男の子はお馬鹿っぽくなる?から難しいなぁニヤニヤ


これから支援センターに行ってきますニコニコ


今日は試しにBFを持っていってみます。


初めてのチキンライスだから失敗覚悟で挑んできまーすニヤリ