ランチと黒猫。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




何となく椎名林檎のようなタイトル?(笑)



昨日は私の母&友達と娘ちゃん&友達の母6人でランチしてきましたキラキラ


先々週コタが突発性発疹後だったので延期してたのがやーっと行けたニコニコ


私と友達は小学生からの友達で母同士も交流があるので3世代ランチですニヤリ


子供達とだとゆっくり出来ないだろうと母も誘うっていう私と友達の目論見ニヒヒ


子供がいるとゆっくり食べてられないけど、食べ終わったら交互に見る方式で乗りきりましたニヤリ


今回はイタリアン音符









何度も言ってるような気がするけど、旦那クンがイタリアンあまり好きじゃないから友達や母と外食する時はイタリアンを選ばせてもらう事が多いです爆笑


ミネストローネのスープパスタ美味しかったハート


雫型のお皿が可愛かったなキラキラ


この他にスープ、パン、サラダがついたのに満腹にはならなかった私の胃袋怖い…滝汗


コタは友達のオモチャを借りたり、ガサガサする物と戦ったりいい子でしたが、最近グズってない時でも声が大きいし、唇ブーブーしたりうるさいから(笑)お客さんが他にいなくて良かったニコニコ


飽きたら中庭が見える小窓があったのでそこに映る自分を見ていた(笑)


ナルコタニヤニヤ


食べ終わった後は実家でまったり照れ


実家にはヤマトっていう黒猫がいるんだけど、コタは興味があるみたいで色んな所触ってた猫








ヤマトは母が大好きなのでとられると思ってコタが来ると母に甘えてきます。


ヤマトが鳴くとコタもお喋りして、真似してるの?って感じで驚いたびっくり


ヤマトもコタの布団で寝たがったりお互い気になるのねニヤニヤ