♪長野旅行♪~ペンション~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




長野旅行の話の続きです。


私達家族は旅行の時ペンションに泊まる事が多いです。


理由は…


①ペンションによって個性があるので楽しめるブルー音符

②オンシーズンでも宿泊料がそんなに上がる事はないブルー音符
(そのペンションによってかもしれませんが)

③赤ちゃんOKな所を選べば赤ちゃんグッズが揃えられている!
(ペンションによっては離乳食作ってくれる所もある)

④子連れOKな所はキッズスペースが備えられてる所もあり、子供が飽きない!
同じくらいの子も多いのでお友達とも遊べる!


です!!


色々と調べて今回は白樺湖の近くにあるペンション夢風船さんに泊まりました。


常連さんが多いペンションだったみたいでこの日はたまたま50、60代の常連さんが殆どで小さいお友達はいなくて、りーちゃん残念そうでした。


でもとても優しいオーナーさんで私達を気使ってか食事中もたくさん話し掛けてくれました照れ


好き嫌いが多いりーちゃんは「美味しくない」って平気で言うので(3歳だからこんなものよね滝汗)オーナーさんに聞こえないかヒヤヒヤしましたがアセアセ


料理もとても美味しく、ご飯はセルフサービスでおかわり自由だったので大食いな旦那クンは気に入ってましたニヤリ


ハイローチェアも用意してくれて私もゆっくりご飯する事ができました照れ









夕ご飯の後はキッズスペースで遊びましたむらさき音符


りーちゃん、キッズスペースが気に入ってなかなか離れませんでしたニコニコアセアセ


お風呂もオムツ替えシートが完備されていて着替えやすかったですニコニコ


慣れないお風呂ではいつもコタはギャン泣きなんだけどねゲッソリ


ま、仕方ないよね。


お風呂から上がり、おっぱいをあげたらいつも通り寝んねしてくれましたzzz


ペンションは標高1600mの所にあるのですが、何とクーラーが必要ないくらいに涼しくて心地よく眠れました。


最初からクーラーが付いてないのには驚いたびっくり


暑がりの旦那クンは宝くじが当たったら移住したいと言っていました(笑)


逆に梅雨の時期とかは暖房使う事もあるらしいですがびっくり


コタは普段通り3回程起きましたが、夜中の授乳が終わってトイレから戻ってきたら…下矢印








見えにくいですが、親子3人全く同じ向きで寝ていました笑い泣き


大中小みたいに並んでてワロタ笑い泣き笑い泣き笑い泣き   

朝ご飯は玄米粥が絶品でお粥嫌いな旦那クンもお代わりしてました。


コタはまだ朝のみの離乳食だったのでコチラを持ち込み下矢印








あまり食べないだろうとBFの野菜粥のみニヤニヤ
(まだ慣らしの時期だしね)


場所が違うからか味が嫌だったのか案の定食べませんでした真顔


食器も持っていったけど貸してもらえたよねアセアセ


お出掛けエプロンはセリアで買いました。


あっという間のお泊まりでりーちゃんも「お泊まり楽しかったよ」って何度も行ってました音符


旅行2日目は牧場に行ったのですが、その事はまた後で。


レポ書くの苦手で旅行レポがなかなか終わりませんが、お付き合い下さいm(__)m