♪長野旅行♪~1日目~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




旦那クン&りーちゃんのお盆休みも今日で終わりですタラー


毎日お出掛けしてて楽しかったから寂しくなっちゃうなえーん


明日から旦那クン仕事だし特に予定入れてないけど、りーちゃんは出掛けたがるだろうな。


コタも連日のお出掛けで疲れてるかもしれないけど、元気にいい子に付き合ってくれて笑顔で過ごしてます照れ


ありがとう~ちゅー


さて、忘れないうちに長野旅行した時の記録を書いていこうと思います。


今回の旅行は殆ど旦那クンが子供たち中心に考えて計画しました。


長野を選んだのも高原で群馬より涼しいだろうと選びました。

私達の住んでる地域はニュースになるくらいクソ暑いからね…。


作戦は的中で外にいても全然我慢できるくらいの暑さでしたグッ


まず目指したのは佐久平のSAと直結してる佐久平ハイウェイオアシス。


アスレチックやカブトムシドームもあって入場料も無料で子供達が楽しめちゃいますブルー音符


カブトムシはりーちゃん興味ないのでキッズ広場のふわふわドームで遊びまくりました下矢印








小さい子は親も付き添い可能でしたが、トランポリンみたいな足元に大人げなく私もテンション上がってしまったニヤニヤ


大きい子も容赦なく飛んだり跳ねたりしてるので、りーちゃん守るのに必死でしたニコニコアセアセ








スキー場を利用した斜面でソリ滑りやリフトもあったけど怖いって言われてやりませんでしたアセアセ


マスの掴み取りは私がやりたかった(笑)


コタもベビーカーでいい子に待っていてくれました爆笑








アスレチックにも行こうと思ったのですが、かなり階段の上にあるらしくりーちゃんも眠そうでグズグズだったのでペンションを目指す事にしました。


旦那クンの計画としては、よく遊ばせてから車で寝てもらうというものでペンションまでの1時間ちょっとりーちゃんもコタもグッスリでしたzzz


ドライブ中に人がたくさんいるお店を発見目


看板を見るとジェラートって書いてある!!


という事で車を停めて私だけ店内を偵察しに行く事に。


地元では有名な?「ちゃたまや」という卵屋さんで卵や卵を使ったお菓子等を販売してましたプリン


隣の店舗では卵料理が食べられる所もあったかな。


お昼ご飯を食べたばかりだったので卵のジェラートとプリンを買って車の中で食べました。









食べ掛けですが濃厚で美味しかった照れ



ペンション近くまで走ったら子供達も起きたので白樺湖を1周してからペンションに行きました。


白樺リゾート~っていうくらいだから遊園地や楽しそうな施設もあって今度はそっちにも行ってみたいなむらさき音符


1日目はそんな感じニコニコ


ペンションの事と2日目の事はまた記事にしたいと思います。