離乳食開始♪~5m30d~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




今日は暑かった~アセアセ


エアコン入れて寝たのですが朝方切れていて、あまりに暑かったのかいつもお寝坊なりーちゃんがまさかの5時半起き滝汗


それに加えてコタも夜泣きなのかまた何度も夜中に起こされるのでまたまた細切れ睡眠の日が続いていますゲロー


あ~続けて眠りたいよチーン


ブログなんてやってないで寝ろよって話なんだけど、眠くなるタイミングがなかなか合いませんタラー


まだ眠くならないので、今日から始まった離乳食について書きますニコニコ


宣言していた通り明日6ヶ月になるっていう今日からやーっとコタの離乳食を開始しましたニコアセアセ


大人のご飯と一緒に炊飯器に器を入れてお粥を作りました。


約1週間分作ってフリージング。


りーちゃんの時に面倒だった濾す作業もブレンダーであっという間に出来て感動お願い


ブレンダー様様、買って正解でしたハート


見本のようなトロットロの10倍粥を抱っこしながらコタのお口に持っていくとあーんってしてくれた照れ


…けど、少しずつ出てくるよね笑い泣き


それをスプーンで掬ってお口に入れてを繰り返すをしてたら自分でスプーン持っちゃった笑い泣き


オモチャと勘違いしてるのかな?


まだ美味しそうにモグモグはしてくれなかったけど嫌そうにもしてなかったからまぁまぁの出だしかなニヤリ








少しずつ慣れて美味しそうにしてくれたら嬉しいな音符


りーちゃんの時はかなり苦労したのでパクパク食べてくれればママ頑張って作っちゃうぞウインク


明日はハーフバースデーバースデーケーキ


お義爺ちゃんの法事で忙しくなりそうだけどお祝い出来ればいいな口笛