ハーフバースデー* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




コタ、昨日で6ヶ月を迎えました爆笑


お義爺ちゃんの法事が重なってドタバタな1日で大した事してあげられなかったよアセアセ



昨日はとてつもなく暑い日でお寺でお経を聞いてるだけで汗だく滝汗


最初の方はうーあーと声を出してたコタだったけど暑いのに抱っこひもで寝んねzzz



私もコタも汗ビッショリだったのでお墓参りは旦那クンにお任せして私と子供達は車の中で待機してました。


その後の食事の席でもベビーカーでいい子にしていたコタ、親戚のおばちゃん達にあやされて「ほげ~(訳:おんな~(笑))」と愛想振りまいてました(笑)


が、おじさんばかりの席に連れていかれた時からお顔が険しくなり、そこから機嫌が悪くなりました笑い泣き


おじさん嫌い(笑)


おっぱいの時間でもあったので、お店の事務所を貸してくれておっぱいタイム。


そしたら事務所の椅子でコテンと寝てしまいましたzzz


帰ってからは、お家でりーちゃん&従兄弟のプールタイムを見たりしてあっという間の時間を過ごしました。


私の予定としてはプールの後、ハーフバースデーのお祝いに義家族とケーキ食べておしまい、のつもりでしたが予告もなく我が家でバーベキューをやる事になってて滝汗



法事やらこのクソ暑さでコタも疲れてるのにまだ外に出すのか?って若干イラつきましたが、どんどん進んでいく準備アセアセ


私はコタのお世話しかしてないから(りーちゃんは従兄弟と遊んでるし)楽っちゃ楽なのですが、暑さに気を使って私家の中で待機していたので疎外感タラー


早めの時間から始めたので、その後家の中に上がってもらってハーフバースデーのお祝いをしましたバースデーケーキ


ハッピーバースデー(ハーフ)の歌を歌ってケーキ食べただけだけどね。


慌ただしくてコタは疲れたかな?


…私もゲロー


もっと皆さんがやってるみたいに王冠被せたりとかしたかったけど、コタも疲れてるかな?と思ってやめましたチーン


そんなこんなでバタバタしたハーフバースデーでしたタラー


りーちゃんはプール楽しそうだったから良かったかなニコニコ









6ヶ月までの記録はまた今度更新します照れ