お食い初めに向けて…☆購入品 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




日曜日に義両親とお食い初めをする事になりました。


料亭とかだとお高くなってしまうので不器用ながらも家で行う事にしました。


ネットでお食い初めに関する事を調べまくって(りーちゃんの時もやったのにあせる)色々準備しています。


準備って大変だけど楽しい~音符


3人目は考えていないのでこれが最後のお食い初めだと思うと…お食い初めだけに限らないのですが悔いの残らないようにしたい!!


早速コタの食器を買ってきました。








全て揃ってる物もあるけど、りーちゃんのもあるからライス&スープボウルとプレートをゲット。


キャラクター物はまだ何を好きになるのか分からないし、ミッフィー以外はそんなに好きではないのでシンプルな物にしたけど、子供が使うのには味気なかったかな?ニコニコアセアセ


緑と青があったからコタに「どっちがいい?」って聞いたら青の方が反応良かったから青にしたよ。


食べる時にすべりにくい底面とプレートの方は枠を外すとお皿にもなるっていう使いやすさも選んだ理由ですニコニコ


あ~当日が楽しみだな音符



ついでにこちらも購入↓








ベビーカーとかにオモチャを取り付けられるやーつ(笑)


何付けようかな?


今のところオモチャとかまだ自分で握ったりハムハムしたりしないんだけど、これからなのかな?


りーちゃんもあまりオモチャに執着なかったような…。


ま、これからかな?ウインク