お宮参り* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




かなり時間が経っててお宮参りの事更新するの忘れてたΣ(´□`;)


3/12(コタ2m9d)に無事お宮参りを済ます事ができましたニコニコ
(約1ヶ月前だ…。)


我が家初めてのスタジオ撮影をしてからお宮参りに行く事に。
(スタジオ撮影の事はまた後程)


戌の日に安産祈願をしてもらった神社に行ってきました。


暖かくなってからお宮参りをしたくて3月にしたんだけど結局寒い日となりましたショボーン(三寒四温忘れてましたあせる)


スタジオ撮影でりーちゃんのお昼寝の時間とかぶって機嫌が悪くなるのは嫌だったのでお宮参りは午後にしたのですが、お宮参りに来ていたのは私達だけでした。


祈祷料を払ってる時にりーちゃんがいきなり巫女さんに「こんなに大きくなりました」って言い出して私達ビックリびっくり


りーちゃんもここでお宮参りした事を覚えているのかなキョロキョロ!?


コタは大きな太鼓の音にも動じず思いっきり寝ていました笑い泣き


りーちゃんも大人しく神主さんの様子を伺ってました。


あとで「怖かった」って言ってたけど(笑)


2人共よく頑張ったねニコニコ


すくすく育ちますように流れ星



★*★*★*★*★*★*★*



もう少しで生まれて100日を迎えるコタ。


日曜日にお食い初めをする事になってるんだけど、それに備えて準備中音符


お買い物してきたよ。


それはまた次回の記事に。


3ヶ月を過ぎて色んな所にお出掛けできるようになって楽しいな音符









昨日はお友達とお花見に行ってきたよ桜


満開で風は少し強かったけど暖かくて気持ち良かったな爆笑


何か凛々しい顔ですか?コタさん?笑い泣き


多分桜とかまだよく分かってないけど少しでも何かを感じていてくれたら嬉しいな爆笑