New母子手帳ケース* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




3連休の最終日ですが皆さん楽しんでますか?


私はコタがまだ病み上がりなのでほぼ引きこもってますが今日は旦那クンが仕事なので実家に来ていますニコニコ


りーちゃんもばぁばやじぃじと遊べて楽しいみたい音符




猫しっぽ       猫からだ       猫あたま




タイトルの母子手帳ケースのお話。


今まではファッション雑誌の付録のマルチケースを母子手帳ケース代わりにしていたのですが、コタの分も増えたので2人用のを探していました。


ネットで探していても可愛いのはあっても3000~4000円くらいして即決できないでいました(貧乏性ですあせる)


そこで最近始めたメルカリで検索したら可愛いハンドメイドの母子手帳ケースを発見しましてラブ









お値段もお手頃で2人分の母子手帳やお薬手帳や診察券も余裕で入る!!


しかもデザインも可愛くて(ハンドメイドなので布は何種類からか選べました)すごくお気に入りハート


カラフルな羊柄の布はりーちゃんが選びました爆笑


最近ハンドメイドに惹かれていて自分でも何か出来たらいいなって思ってるのですが…。


コタが最近ヨダレが出る事があるのでスタイとか作ってみようかな?


ミシンもないし多分母頼みになってしまう気もするけど…あせる


でも今無性に何か作ってみたい気分です爆笑