日々記録* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




先週は色々イベントがあって楽しい1週間だったなぁ。
 

そんな訳で振り返り~。



3/7(月)

インフルエンザがやっと完治した母に久しぶりに会いに行く。

西松屋で洋服買ってもらっちゃった音符
(前の記事で紹介してます)


3/8(火)

同級生&娘ちゃん(9ヶ月)に会いに行った。

娘ちゃんは眠いみたいで最初は少しグズッてたけど私が来たらニコニコして寄ってきてくれるハート

コタはずっとバウンサーで寝んね、娘ちゃんも1人遊びに夢中で母達もゆっくり話が出来たよお願い

周りの同級生事情などで盛り上がった。

中学も同じクラスにならなくてずーっと交流がなかったのに子供を通じてお付き合い出来るようになるって嬉しいな照れ

今週もまた遊ぶ約束したよ爆笑


3/9(水)


義実家でお宮参りに着る私の着物の着付け練習。

お義母さんはお茶をやっているのでイベントがあるといつも着付けしてくれます。

七五三や成人式では息苦しくてすぐに着物を脱いでしまった私だけど、着物を着る機会なんて滅多にないから嬉しいです照れ

次はりーちゃんの七五三の時かな?


3/10(木)


コタのお祝いに友達&娘ちゃん(1歳2ヶ月)が着てくれた音符

りーちゃんと3日違いのお兄ちゃんもいるんだけどイヤイヤ期真っ只中な為行かないって言ったらしくばぁばとお留守番らしい。

やっぱりこのくらいの年齢って似たような感じだなって気持ちが楽になった。

年子だし聞いてるとりーちゃんと同じで赤ちゃん返り&イヤイヤ期が重なってて話してても「分かる分かるー」連呼な事が多かったよ。

身近に一緒の悩みを分かち合える友達がいるって本当心強いね!

話しまくってお昼を過ぎちゃってお昼も出せなかったけど皆お友達が来る時ってお昼どうしてるのかな?

特に子供がいると好き嫌いとかもあるだろうし、元から家事が苦手なので振る舞う事も出来ず…ショボーン

気がきかなくてごめんよ。


3/11(金)


天気が悪いからか朝から首痛と頭痛とでチーン…チーン

りーちゃん生んだ後はなかった偏頭痛がまた復活してきたのかな。

コタを生んでから2回目の偏頭痛。

私の場合、頭痛、頬骨痛、少しの吐き気があって厄介なのアセアセ

あまり飲みたくないけど授乳中でも大丈夫な頭痛薬(タイレノール)を飲んで対処。

昔からお世話になっている整体の予約サイトを覗いたら空いていたので(人気の整体なのでなかなか予約ができない)母に来てもらってコタを車の中で見ててもらう事に。
(コタはずっと爆睡zzz)


行ったら2歳くらいのお子さんを連れたママ&付き添いと思われるばぁばが二組いて、やっぱり世の子育て真っ盛りのママさん達は皆満身創痍なんだなって思った。

2年ぶりくらいに行った整体のお陰で頭痛も和らいだ~照れ

産後だし骨盤矯正もしたかったからちょうど良かったな。

この整体、痛くもなくてしかも10分くらいの施術ですぐ効果が出るから先生は本当神だよ~キラキラ

「産後だけど体の戻りもいい」とお墨付きを頂きました。

良かった爆笑

たまには行きたいな~口笛


3/12(土)

お宮参り&写真撮影。

初めての写真撮影でバタバタしたけどいい写真が撮れましたキラキラ

長くなってしまったので詳しい事は後程更新します。




…とまぁ色々あった1週間だけど予定がある方が楽しいし充実した1週間だったな照れ











旦那クンから貰った早めのホワイトデーは金谷ホテルベーカリーのくちどけクッキー。

これが衝撃的な美味しさで味わってチビチビ食べてますハート

りーちゃんに見つかるとすぐになくなるので(お裾分けしたらスゴイ勢いで食べて催促がきた)コッソリとね(悪い母だニヒヒ)

本当美味しいので誕生日プレゼントとか困ったらお取り寄せしてみようと思います。