りーちゃんの言葉。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆ 




昨日はりーちゃんと旦那クンが泊まりに来てくれました照れ




午前は保育参観で今回は泣く泣く旦那クンに参加してもらう事にしましたえーん

写真やカメラはNGなので報告のみアセアセ

絵本読んだり、リトミックしたり、一緒に給食食べたりしたそうで保育園での様子って滅多に見れないから本当旦那クンが羨ましいっっチュー

でも殆どが夫婦かママだけの参加の所、旦那クン一人で参加してくれた事には感謝です!

来年は絶対に行くからねー!!

(ついでに去年は私がインフルエンザだったので欠席でしたえーん)

りーちゃんはというと、男の子のお友達とお腹出して先生に怒られたり、リトミックしなくて先生に連れられたりと問題児?ぶり発揮してたそうですびっくり

おまるにも皆座るのにりーちゃんは座らなかったらしく本当トイトレどうなる事やら…。




そんなりーちゃんだけど言葉の発達はズバ抜けているらしく、もう普通に会話できるし時々ハッとさせられる事も言うんです。


旦那クンがイライラしていてスマホを放り投げたら「りーちゃんの笑顔が入ってるの投げないで」(待ち受け画面はりーちゃんになってる)って言ったんだってハッ

子供ってよく見てるし、2歳なのに気も使えるし本ッ当侮れない!!

子供から教えられる事も沢山ある。

育ててるつもりでも育てられてる面も沢山あるんだよね。

2歳でこんなに凄いんだから、これからどんな成長するんだろうな。










今度の日曜日には自宅に戻る予定です。

実家から帰る時に泣くの我慢してるりーちゃん。

早く皆で暮らしたいね爆笑