1週間検診* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




今日は息子クンの1週間検診でした。

(これから名前を略してコタと呼びます)

りーちゃんの時よりもおっぱいは出てるみたいでコタも上手に飲んでくれてるので(助産師さんのお墨付き音譜)体重の増えは心配なかったのですが、気になる所が何点かあって…。


コタのこと↓

☆へその緒は取れたけど、血が少し出ている。

☆授乳時(ミルクの時)にヒーヒーと呼吸しながら飲む。


私のこと↓

☆便が固くてお尻の奥が痛い。


…を相談しましたが、どれも問題はなしでコタの呼吸もまだ未発達だからだそう。

おっぱい飲む度に明石家さんまの引き笑いみたいにヒーヒーいうもんだから心配になるよねアセアセ

私の方も便を柔らかくする薬が出ました。

見た感じ痔にはなっていないようだけど一応軟膏も出されました。

検診の後はどのくらいおっぱいが飲めてるかの哺乳量チェックがあってお腹空かせて来てくださいとの事だったので朝は何も飲まずに来たら、あまりにお腹空きすぎたのかコタ待ち合い室でギャン泣きえーん

いつも混み合ってるうちの産院は会計も時間が掛かるアセアセ

その間にもコタは声を裏返しながら世界の終わり泣きえーんえーんえーん

周りの患者さんにも心配される始末タラー

(哺乳量チェックがあるって知らない人には「早くおっぱいあげてこいよ」って思われたかなえーん)

コタ、普段は長泣きしないので余計に可哀想になっちゃったぐすん

やっと哺乳量チェックではシッカリ飲んでくれました照れ

量は40ml(助産師さんが計ったので詳しい量は分からず)飲めてると。

これが多いのか少ないのか分からないけどミルク止めてもいいって言われました。

泣いたらすぐおっぱいねって言われたけど今左乳首が凄く痛くて歯を食い縛りながらの命懸けの授乳なのです(オーバーだな)

寝る前だけミルク足そうかな。

今のところ夜中はよく寝てくれる子だけどねお願い

とりあえず今のところ問題なしでひと安心な1週間検診でした。
 






  




↑「快適な昼間の愉快な散歩」だそうです(旦那クン略(笑))