りーちゃん、お姉ちゃんになる。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




世間は3連休だったんですね~。

ずっと引きこもり~な生活なので曜日感覚とか分からなくなってきましたアセアセ

早くお出掛けしたいなぁ。




土曜日は旦那クンとりーちゃんが実家に泊まりに来てくれましたニコニコ

5日ぶりに会ったりーちゃんは凄く大きく見えて抱っこも産後の私には重すぎたびっくり

りーちゃん背は高い方だけど12kgちょっと(12月に保育園で計った時点では)だから平均的だと思うんだけど、最近新生児しか抱っこしてなかったからかなりの衝撃だったわ!!

私が入院してる間に旦那クンとの絆を更に深めたみたいで抱き付いたりタックル?したり楽しそうで何よりでした照れ

「パパいつもありがとう」なんて言ったり、毎晩チューもしてくれるんだって。

たまに雷を落とされる事もあるらしいけど「パパ疲れてる?」とか気を使ってくれる所もあるらしいし、りーちゃんなりに理解して我慢して凄く頑張ってくれてます。

旦那クンも「りーちゃんが一番大人だわ」って言ってた。

下の子が生まれてから一気に急成長したりーちゃんと久しぶりに会って初めて家族四人で過ごしたけど、おっぱいあげてる時は「りーちゃんもおっぱい飲む」って赤ちゃん返りな一面も。

まだまだ甘えたい年頃だもんね。

おっぱいタイム終わったらなるべくギューってしてあげたラブラブ

離れてる分りーちゃんの事が愛しくて仕方なくなって帰る時には私の方が泣いてしまう始末タラー

「ママがいい」とは言ってくれるけど別れ際もバイバイしてくれて泣きはしなかった。

りーちゃん、我慢してくれてるところはいっぱいあると思うけど凄く順応性がある子です。

里帰り終わったらドタバタで私も余裕なくなってしまうかもしれないけど、できるだけりーちゃんの気持ちに寄り添ってあげたいな。












凄くいいツーショットハート

仲良し姉弟になればいいなぁ。