俺、家庭教師やってんですけど

先日教えてた時に

 

「ホワイトボードあったらいいんだけどなぁ・・」って思って。

 

 

でもそんなん持ち運び大変だし、

マジック消したらそのカスみたいなのが床に落ちたら大変じゃないすか。

生徒さん家、汚してしまいそうだし。

 

 

お互い向かい合って座るテーブルの真ん中に大きめの紙置いて

それに書い教えてたんだけど、

 

 

ピンとひらめいた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デデーン!!

 

 

譜面台を見事に、それは見事に有効活用。

 

 

 

 

 

 

生徒から「鉛筆で書かれると見にくい」って言われたので

次回から太めのマジックで書きます(笑)

 

 

 

 

 

おはようございます。

チー(柴田憲和)です真顔

 

岡山で学校が苦手な子の家庭教師や

その家族のお悩み相談やカウンセリングをしてます抱きしめてください。

 

面白い先生になるために日々研鑽してまーす。

 

チーの様々な活動⬇︎

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたは、あなたのままでいい』。

 

『あなたのままで大丈夫』。

 

 

 

 

俺はこういう考え方が好きで。

 

 

 

 

自己肯定感って、まさにそれだと思っていて。

 

そう思えてるかどうか。

 

 

『私は私のままでいい』って思えてるかどうか。

 

『私は私のままで大丈夫』って思えてるかどうか。

 

 

 

 

 

 

あの・・、

 

 

 

俺、ドジなんすよあせるあせる

 

ほんと、ドジ。

 

 

そんなドジな自分をどうにかしたくて頑張ってたんだけど(色々無理をしていました)

 

 

ある日、

「そんなあなたがいいんだよ」って言ってくれる人たちがいて。

 

そんなあなたが可愛いんだよ、と(笑)

 

 

 

 

可愛いとか言われるとこの歳で恥ずかしいんだけど(おっさんなので)

 

でも、

 

そこから少しづつ生きるのが楽になってきて。

 

無理しなくていいんだ、って。

 

 

 

 

もちろん、ドジのせいで誰かを怒らせたり

迷惑かけて落ち込むこともあるし

嫌われることもあるんだろうけど、

 

ドジな俺でもちゃんと俺のことを認めてくれるというか、

そういう人たちもいるんだって信じられたことが大きくて。

 

誰かに怒られたり、

嫌われたっぽいことがあっても

その経験が心の拠り所になってて。

 

 

 

 

今、学校が苦手な子の家庭教師やってるけど

 

俺がそうしてもらったように

 

今度は俺が子供たちに

『あなたはあなたのままでいいよ』

『あなたはあなたのままで大丈夫だよ』って。

 

 

そんなことを伝えられたらいいなと思ってます。

 

 

それが腑に落ちた時に

 

きっと自分の持ってる良さに気がつけて

少しづつ生きやすくなったり

夢に向かって歩き出せるんじゃないかなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

妻が淹れてくれてたコーヒーをお茶だと勘違いして

濃いお茶だなぁなんて思いながら飲んでる44歳のおっさんでも大丈夫なんだよと(笑)

(変わった味がするお茶だなぁなんて思って飲んでました)

 

 

こんなでも、なんだかんだと楽しく生きていけるんだよ、と(笑)

 

 

こんなことを伝えていけたらと思います(笑)

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

 

 

 

不登校児の家庭教師してます(^^)

 

 

不登校児の家庭教師してます。

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください(笑)

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

不登校・子育てのお悩み相談、カウンセリングもやってます(^^)

 

 

不登校や子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

おともとチーコのパートナーシップのお話会

 

 

おともとチーコと一緒にパートナーシップについて語り合っちゃうわよ!!

男心が聞きたい方はチーコにお任せよ!!

 

詳細はコチラ

  

 
 

 

友人のようめいの本が出ました!

 

 

パートナーシップのカウンセラーようめいが本を出版しました(^^)

購入者無料特典イベントも充実してます!(僕もゲストゲストスピーカーで参加させてもらいます)

夫婦関係に悩んでる方、夫婦関係を良くしたい方はぜひ!

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

俺の友人がやってます(^^)

俺の友人(小、中、高、大学までずっと一緒のヤツです笑)が革職人やってます!!

ぜひ覗いてみてください(^^)

 

俺もオーダーメイドで財布作ってもらいました♪

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

起業のお勉強動画です。

 

 

数年前に起業して今も活躍中のあやこ嬢の、『起業する上でのマインド』の授業です。

俺がしっかり勉強させてもらってます(笑)

 

詳細はコチラ