TikTokってあるじゃないですか、TikTok。

 

若い子の間で流行ってるっていうんで見てみたんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間半見てもたわ真顔

 

 

 

なんかホストクラブの社長の動画とか、そんなんたくさん見てもたわ。

 

 

 

 

 

おはようございます。チーです真顔

 

岡山で不登校の男子の家庭教師とか、保護者の方へお悩み相談やカウンセリングとかしてます。

 

日中はほぼ『生徒さん募集!』のチラシのポスティングしてます。

黄色の自転車と怪しげな男を見かけたらほぼ俺なのでアンパン(こしあん)とか奢ってください。

 

チーの様々な活動⬇︎

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

先日、

岡山で『女性のためのカウンセラー』として活躍中のさっちゃんと久しぶりに会って。

 

 

俺の開業を知ってくれたさっちゃんが

お知り合いの方に俺のチラシを渡してくれるということで。

(そんな方がいてくれてら速攻会いにいきます俺現在気合い入りまくってるんで!!)

 

 

 

さっちゃんとは2年?

いや、3年ぶりくらいかな。

 

当時俺がやっていたグループカウンセリングにさっちゃんが来てくれて以来。

 

ほんと久しぶり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっちゃん、以前よりオーラが増してるやん真顔

 

 

 

 

 

なんだろ、

母性みたいなん、めっちゃ出てた。

母性オーラが、出てた。

 

雨が降ってて、久しぶりに会いました!的な写真が撮れなかったんだけど

写真撮ってたら写り込んでしまうんじゃないかと思うくらいの

母性オーラ、出てた(笑)

 

 

 

しかも開業のお祝いまでいただいてしまって汗汗

チラシを渡してもらうだけでもめっちゃ有難いのに。

 

あざます!!

大切に遣わせてもらいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと少しの時間だったんだけどさっちゃんと話ができて。

 

その中でさっちゃんが

 

 

「家族いる中で開業って大変だよね。

私もそうだったからすごい気持ちがわかるんだ・・」って言ってくれて。

 

 

 

その言葉が、すごく有難くて。

 

 

 

 

 

 

起業するって決めてから毎日不安で。

 

家族を路頭に迷わせてしまうんじゃないかっていう不安もあって。

 

不安っていうより、恐怖。

 

 

 

そんなことを感じながら日々過ごしてるから

さっちゃんがかけてくれた言葉がすごく有難かった。

 

 

 

俺は男だから

父親だから

特にそう思うんだろうけど、

 

 

家族を守らなきゃ!って。

家族を食わせていかなきゃ!って。

 

 

それが大きな不安にもなるし

大きなパワーにもなる。

 

 

 

今は特にそうで。

 

俺がチャレンジする大きな大きなパワーになっているし

生きる糧になってるし

 

でもチャレンジしてるだけに

大きな不安、恐怖にもなっていて。

 

 

 

俺の周りに同じような環境で起業してる人間はいなくて

そういう気持ちを共有できなくて

時々孤独を感じたりしてしまうんだけど

さっちゃんの言葉でなんだかあったかい気持ちになれた。

 

 

同じような気持ちを感じてくれてる人もいるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って、

 

自分が置かれてる環境を想ってもらえた時、

心がすごく安らぐんじゃないかな。

 

 

俺も誰かのことを想う時、

まずその人の置かれてる環境を想ってあげたいなって。

 

そんなことを感じた。

 

 

 

 

 

さっちゃん、ほんとに有難うキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

不登校の男子、生徒さん募集してます(^^)

 

 

不登校の男子のための家庭教師してます。

勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください(笑)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

友人のようめいの本が出ました!

 

 

パートナーシップのカウンセラーようめいが本を出版しました(^^)

購入者無料特典イベントも充実してます!(僕もゲストゲストスピーカーで参加させてもらいます)

夫婦関係に悩んでる方、夫婦関係を良くしたい方はぜひ!

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

お悩み相談、カウンセリングもやってます(^^)

 

 

zoom(オンライン)にて、不登校や思春期の子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

いや、そうじゃない方でも全然大丈夫です(笑)

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

俺の友人がやってます(^^)

俺の友人(小、中、高、大学までずっと一緒のヤツです笑)が革職人やってます!!

ぜひ覗いてみてください(^^)

 

俺もオーダーメイドで財布作ってもらいました♪

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

起業のお勉強動画です。

 

 

数年前に起業して今も活躍中のあやこ嬢の、『起業する上でのマインド』の授業です。

俺がしっかり勉強させてもらってます(笑)

 

詳細はコチラ