今日はとってもい天気!

昨日の月食はうちから見れず、皆さんのFacebookやインスタで見せてもらいました♪

特に何も感じず、何もせずの月食でした(笑)

 

と、思ってました。

 

 

今日の朝(まだ影響があるのかどうかわからないけど)どーんと

揺さぶられる出来事が。

 

私の寂しさを刺激されたんだろうな~

ムカついたのと同時に、やりきれない悲しさ、寂しさが襲ってきました。

 

 

ここ最近、「手放す」ことが次々とやってきていて、

それが「今まであること前提だったもの」自体を手放す流れになっています

(伝われ)

 

「ある」が前提だから、「ある」を基本に考えているわけで

「ある」上でどうするか、だったのが

「ある」自体をもう、手放すことになってきた、ということですね。


 


昔からの癖で、そこに気づかなかったというか

いや、そこ手放す!?っていう感じで、結構悩んだりもしてたんだけど。

 

 

今日のもその一つ。

結構長いこと「ある」のが当たり前だったし、その中でもやもやしたりがあって

その都度感情を出したりしてきたけど、どうもそれだけじゃダメになってたみたいでね。

 

今日、もう「そのもの」を手放すことを決めたのです。

先日に引き続き、私にとってはとってもとっても大きい存在のもの。

 

思えばいろんなところで比べていたな。

子育て、お金のこと、生き方のこと。

私はずっと、彼をずるいと思っていたことに気づきました。

色んな場面で、言われた言葉に傷ついていたり、怒りがあったりしてたのを

その都度自分で癒してきた。

悪気はないんだと思っていたから。

 

でもさ、その関係いる?ってはたっと気づいてしまったのです。


そこにいることでどこかで我慢してる自分がいる。

どこかで怒りを抱えたままの自分がいる。

そんな思いをしてまで、一緒にいる必要があるのかなって。


彼のせいではないんだけどね。

怒りも、底にある悲しみも、全部私の傷。

だけどもう、これ以上自分を痛めつけなくてもいいなって。


そこを手放すことで、私が自分の傷や痛みを癒すことで、彼への執着がなくなる。

彼にとっても良いことだよねウインク