入院 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。



29週の妊婦検診。


だんだん動きが鈍くなってきたので、
自分で車を運転することは控え、
この日は家族と検診へ。


いつも通り、
エコー室に呼ばれて、
仰向けになって診て貰っていたところ、


技師さんの声がだんだん遠くへ
目の前に星がちらつき
冷や汗が止まらず
吐き気も止まらず


意識を失いかけました。。。( ̄▽ ̄;)


そのまま車椅子で、運ばれ
NSTをして、赤ちゃんが元気か確かめて


先生の診察。。。( ̄▽ ̄;)



『しんどそうやなぁ~。入院する?』

私的には、自分のしんどさより、
子宮腺筋症の手術後妊娠なので、
管理入院を希望していたので、


『お願いします。。。』と言うことになり、


昨日から、病院のベッドで過ごしてます。



てっきり、妊娠高血圧かと思いきや、
すっごい低血圧になっていたみたい。

もともと、凄く心配性なので、
エコーの時に何か言われるのでは?とか
ドキドキしながら仰向けになったのが
良くなかったのかな?


メンタルを強くする薬があったら欲しい。




このまま、7週間入院させてもらえるか、

1週間で様子みて一旦退院になるか、




まだ解らないですが、


やっぱり病院だと、本当に安静にできるので、
赤ちゃんの為にもなるべく横になっていようと思います。