30週 ここまで来れたが、ストレスは良くない! | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。



病院で30週を迎えました。


息苦しさ等で
入院してから早1週間。。。


産婦人科というところは
入れ替わりが激しいようで、
お部屋の中でも、古い方になってきました。
バースセンターということもあり、
病棟は妊産婦さんのみです。



私の入院しているお部屋は大部屋。
切迫早産などで、安静にしていないと
いけない人たちばかり。
24時間点滴をしていらっしゃいます。
私は、特に切迫症状が無いため、経過観察。
毎日のNSTで、胎児の様子を管理します。


個室もあるのですが、基本産婦さん用。
トイレもシャワーも大部屋と共同。
でも、
待ちが出てるそうです。


なかなか寝付きの悪い私。
今の一番のストレスは、夜寝れないこと。
少し寝ても、
少しのことで目が覚めてしまう。


点滴のアラームや、トイレに行く音
いちいち起こされるが、

それは仕方ないと思うので、
何にも思わない、、、、、、、、


今日は、寝れそうかな?
10時に目をつむり、寝付けた!!


しかし
昨夕方から、隣に入らした方が何とも非常識。。。
( ̄▽ ̄;)
お産を、されたのだけど、
産婦さんのお部屋がいっぱいだから
こちらに入られたもよう。



10時消灯なのに、
読書灯を一番明るい明かりでお部屋全体を眩しくされ、、、


目覚める。


時計をみると23時半。


漏れ入る光が
あまりに、眩しいので
看護師さんに相談。。。


少し、明かりを絞ってもらえることに。


しかし次、、、


『じゃがりこ』的なおやつを食べだした。


バリバリボリボリ( ̄▽ ̄;)



我慢する。



寝れずに悶々とする24時。




なんと、今度はTVが付いた(゜ロ゜)
午前0時を廻ったところで!?


暗闇にチカチカ光る液晶(笑)
イヤホンから漏れる音(笑)

30分我慢する。

が止めない。


トイレに行きがてら看護師さんに相談(´Д`)



注意してもらってやっと解消。


自分で言ってもいいけど、
カーテンを明けるのは如何なものかと。。。
躊躇。


昼間も、
ご主人がベッドに横になり、布団をかぶり
本人が椅子に座って、看護師さんの問診を受けて、苦言を言われてたみたい。


。。。私は


これからお母さんになるんだよねーーー。


とか


人のことなのに、心配になる。



土地柄か?
モラルの無い方が多いのは気になるところ。


私もその1人なのかな?
気を付けよう( ̄▽ ̄;)



ストレスを溜めながら管理入院するのと
ストレスフリーの自宅安静


どっちが子宮や赤ちゃんにとって
いいのやら?



と悩む眠れない私です。