7か月 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。



暑い毎日が続いてます。

ようやく7か月を、無事に終えることができました。


寒い時期に、妊娠が分かり、
この妊娠が継続するとなれば
夏を越すんだなぁ~と思っていました。


妊娠中期では、

25週頃から、羊水の量が少し多いと。。。

指摘を受け、

ネット検索しては不安になり、


その、不安からか、呼吸をするのも苦しくなり、
またまた救急外来で診ていただいたりと。。。

相変わらず人騒がせなことをしてしまいました。


羊水過多については、
今のところ、エコーなどの所見で異常は見付からず、医師からも、かなり慎重に診てるし(私が不安がるから。)
よくあることだし、
心配するほどではないと言われています。


異常に増えていく。。。と言うより

横ばい状態です。

25週でAIF27
27週でAIF25
26週でAIF24


といった感じです。


検索しても、例のごとく、
怖いことばかり目に付きますが、


そんな気持ちをよそに、
気合いを入れられるかのごとく
バンバン蹴りまくられてます(*^^*)



もう、ドーーンと構えなきゃ!!!




でも、、、

気になることもう1つ、、、


同じ手術をされた方、、、


日赤でも土浦でも、、、


27週から管理入院をされてるのですが、

私、、、

何も言われず(゜ロ゜)


先生に聞いても、切迫症状出てからで大丈夫とのことで、、、


とても心配なのですが、


36週0日に帝王切開の手術予約を入れて頂き、入院は1日前となりました。


管理入院の覚悟をしていたのに、、、



。。。大丈夫だろうか?



お家に居ると、結局動いてしまうので、
ほんとは病院に居る方が安心なのですが、



佐藤先生の太鼓判つきの周産期医療を兼ね備えた、病院だし、信じて頑張ろうと思います。



後期も無事に過ごせますように。。。