神戸赤十字病院 佐藤医師 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

ずっとUPしたかったのですが。。。


無事に手術が成功してからにしようと思っていたこと。


私が出会えた病院と医師です。


辿り着くまで、、、
『子宮腺筋症核出手術』の決意から、
検索魔となった私が出会った、ブロガーさん。

そして辿り着いた、、、

神戸赤十字病院
佐藤朝臣医師

です。


今まで、
様々な病院に通いましたし、
もちろん婦人科では、沢山嫌な想いをしました。

しかし、
佐藤医師は、たとえ患者さんの待ちが多くても、目と目を見て、急かさず話を聞いてくれ、信頼のおける素晴らしい医師です。


また、手術前の検診も、手術も、術後の検診も、説明も、頭が下がるほど丁寧です。
そして、慎重です。


まだまだ症例数の少ない手術ですし
相性もあるとは思います。

しかし私は、

佐藤医師に、執刀をお任せして
本当に良かったと思います。



うまく言えませんが、
色んな出会いに、感謝です。


私も、同じ病気で悩んでいる片方の
ほんの少しでも分け合えるものがあればいいなぁと、筆不精ですが、ブログにしています。