術後3日目 入院5日目 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

今朝は明け方から、傷口が痛み出しました。
どうやら硬膜外麻酔が完全に切れた模様。

やはり、硬膜外麻酔、凄いみたいです!!

ロキソニンと座薬で痛みをコントロールして大分まっしだけど、、、
まだスッキリしなぃなぁ~。


主治医の先生じゃなかったけど、
術後初めての検診があり、
ナースステーション横の処置室で、
傷口のテープ交換
硬膜外麻酔カテーテルを抜いて。。。
イソジンで消毒


エコーを見ながら、特に何も言われずでした。


この日からシャワーが、解禁になって、
お腹の傷口も、テープを貼ってるだけ!
防水も何もなしでシャワーしていいとのこと!

ちょっと疲れましたが、気持ち良かった~!!

昼から、主人がお見舞いに来てくれました。顔を見た途端、すんごーくホッとしました~。

しかし、すぐに睡魔に襲われたのか。。。

私のベッドの半分を占領して爆睡(笑)(笑)
フツーにフラットに寝てはりました。

看護師さん、ドン引きしてたかな~。

新幹線に乗って来てくれたんだもの。仕方ないんだよー!!許してやっておくれー!!

それでも、色々気遣いしてくれて嬉しかったです。



今日は、術後初めてのくしゃみも出て、
ウッッてなりましたーーー(笑)


人間って、様々なところで
腹筋を使ってるんですねー。


笑うこと
咳をすること
クシャミ
起き上がること
寝ること
屈むこと
しゃべること


みーんな腹筋さんのお陰。。。
運動解禁されたら、鍛えよう!