術後4日目 入院6日目 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

昨夜は、神経が立っていたのか、
なかなか寝れず、
眠剤を飲むも、ちょっとの音で眠れない。


夜中3時
看護師さんに眠剤を追加して~って
お願いしたけど、ダメ~って言われて、
静かーな部屋に、移ることに!

朝まで熟睡できました(笑)


色々あって、板挟み(*^_^*)
色んな人間関係に巻き込まれそうになったけど。。。(笑)

狭い病室、、、(笑)

女性社会って本当に。。。どこも同じなんですねー!


昼から、祖父母、叔父叔母、義父母、主人が続々とお見舞いに来てくれて、
デイルームに2時間以上居ました!!

ちょっと疲れたのか、夕方はグッタリ~しました。。。


術後の様子は
ガスもお通じも良く出るし
血液検査では、炎症もなく、貧血もなく、
この手術を、した割りには優秀な回復だと
先生がおっしゃってました!

痛みは、くしゃみが強烈に痛いくらいで、
歩いたりする分には痛くありません。
ロキソニンも昨日から飲んでません。

それより、傷口が治り出して、
痒みがでてきました。

塗り薬を処方してもらいまーす!



手術して、5日目!
順調に回復です!