術後2日目 入院4日目 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

昨日の眠剤&痒み止めのお陰で、
目覚めはダラダラでした。

朝ごはんは、ほぼ完食!
元気になってきたら、食欲が増してきました。
入院したら、少しは痩せるかなと思っていましたが、このままだと増えてしまいそうです。


昨日に比べて、また出来ることが増してきました。
午前中、尿道カテーテルを抜き、血中酸素、心電図が次々と外れ、
残すは背中の硬膜外麻酔のみとなりました。


そして、お部屋をお引っ越しするように言われ、
荷物をベッドに置いて隣の隣へ。

どうやら、私が始めに入ってたお部屋は、
婦人科の手術前後の部屋だったみたい。

どおりでナースステーションから近いワケです。

新しいお部屋では、ワイワイ賑やかにされてて、カーテンもオープン!
私はこういう雰囲気の方が好きなので、よかったです。


お昼を食べて、シャンプー許可が出たので
スッキリサッパリシャンプーをしました。


痛みは、ロキソニン3錠  硬膜外麻酔一発

を使いましたが、どれも痛くてたまらないって感じではなく、
痛くなりそうかな?な時に使いました。


明日には主人がお見舞いに来てくれる~っ!楽しみ過ぎて、今日寝れるかな(笑)
遠足の前の日の子供みたいです。


一昨日手術をしたと思えないくらい
元気です。