術後1日目 入院3日目 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

朝ごはんを半分以上食べれたら

点滴が抜けると言われてたので

頑張って食べましたよー。


おかゆとハンバーグ(笑)

ハンバーグて。。。と思いましたか、
食べました。。。(笑)


でも、点滴抜けず。残念。


看護師さんに、着替えと身体を拭いて頂き。本当に頭が下がる思いです。
神業ですねー。


お昼に歩く練習の為に、座薬を入れ、
一度ベッドに座ったものの目眩が凄い。

立ってみて、歩いてみたけど、
5歩程で自信喪失。引き返すことに。
看護師さんに、顔色が、一気に血の気引いたね~と言われました!


夜ご飯を食べた後、
もう一度トライすることに!

夜には点滴も取れて(針は残しました)
身軽になり、なんとかナースステーションまで歩けました!!!


尿道カテーテルは、翌日に伸びました。


夜中に、体が痒くて目が覚め、
硬膜外麻酔の副作用で全身に痒みが!
痒み止めの点滴をしてもらいました。
針を残しておいてよかった~!


眠剤&痒み止めのお陰で、
グッスリ眠れました。