無事に手術終了。 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

早いもので、
今日で、入院して4日が経ちました。


4月8日にして頂いた
子宮腺筋症核出手術は、無事に終わりました。

元気になってきたので、
ブログに追記しようと思います~。



◼︎手術当日◼︎

前日の眠剤のお陰でよく眠れ、手術当日の朝を迎えました。
最後のカンチョーをして、術衣に着替え、弾性ソックスを履き、ドキドキしながら待っていました。

皆からの励ましを受けて、いざ手術室へ。。。

手術室は、想像してたより、物々しく無く、もっと、「メスっ。ガーゼっ!汗っ!」って言うような手術室だと思っていましたが、アットホームでした。


スタッフの方の笑顔に迎えられ、
昨日リクエストしていたミュージックもかかってましたが、
全く耳に入らなかった~。
心臓のバクバクの方が凄かった(笑)

ベッドに横になって
硬膜外麻酔をしてもらいました。
全く無痛。
何と無く右寄りにチューブが刺さった気がしましたが、痛くは無かったです!!

それから静脈麻酔。
だんだん意識が薄れますよ~と言われてるうちに、スーーっと意識が飛びました。


気付いた時は、
名前を呼ばれ、終わりましたよーとのこと。

ここが何処なのかも、ベッドなのか、まだ手術室なのか分からぬままでした。

やっと目があけられた時には、部屋に帰っていて、
膣あたり、傷口がズキンズキン(°_°)

暑い。寒い。しんどい。


そしてなにより血栓防止の足に付けられてるポンプがもうとてもとても辛かった~!


何度もナースコールをして、うわ言の様に外してーとお願いしましたが、無理でした(笑)そりゃそうですが。

痛み止め、眠剤などで、朦朧としながら、
本当に長い長い夜を明かしました!
部屋が明るくなってきた頃には、
足のポンプがとれる~と嬉しかったなぁ!


同室の方に、

「初日は辛い。でも今日を乗り越えたら、あとはビックリするくらい楽になるよ!」


っていうのは本当です!



手術当日はそんな感じでしたーっ!