ピスタチオ♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
 
こんばんは夜の街
 
 
 
 
 
 
一日お疲れ様でした
 
 
 
 
 
 
 
またまた20日も空いてしまいましたあせるあせる
最近、残業続き&休出が続いて
久々の休日も 気が抜けてしまって
パソコンに中々向かえずにおりました (笑)
 
 
気候も春らしくなってきてますね桜
春物の服を色々買ったので
コロナの影響が少ない範囲で
お出かけでもして、気分転換したいと思います音譜
 
 
 
 
さてさて
最近、ピスタチオの商品が増えましたね音譜
前まで緑色と言えば、ほとんどが抹茶味でした。
ピスタチオ大好きなので嬉しいです^^
という訳で、ピスタチオのパンを焼いてみました
 
 
ピスタチオクッキーパン
 
 
 
試作です
ココア生地に、ピスタチオクッキー生地を乗せて
こんがり焼き上げました。
 
 
 
 
使っているパウダーとペースト
香りや風味が良く、ナッツ感を味わえますグッド!
 
 
 
 
中には、ピスタチオクリームが入っています。
ふんわりココア風味とカリッと香ばしいクッキー生地
ピスタチオを存分に味わえて美味しかったですラブラブ
 
 
クロワッサンダマンド ピスタチオ
 
 
 
完全に王蟲 (オーム)です (笑)
 
 
 
 
ココアクロワッサンに、ダマンド生地を乗せて焼きました。
中には、ピスタチオフロマージュクリムをサンドしています。
 
 
 
 
焼いた当日はザクザク食感ですが
翌日以降は、しっとりしてきます。
好みもあるけど、焼いた当日中がおすすめです。
 
 
甘いダマンドとバター香るクロワッサン
ピスタチオチーズクリーム、と色々楽しめて
スイーツ欲を満たしてくれる美味しさでした音譜
 
 
ピスタチオを使ったスイーツやパン
他にも色々と作ってみたいです晴れ
 
 
 
 
あと3日行けばお休み 
頑張ろう!!
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまコーヒー