休日ブランチ♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
おはようございます虹
 
 
 
 
 
 
今日から3月ですね桜
年度末で節目であり、転機や変化の時期
新しい一年を始める為の準備期間でもあるので
大切に過ごしたいと思います晴れ
 
 
 
 
 
さてさて
休日ごはんをいくつか載せますねナイフとフォーク
最近は、パスタがマイブームです。
乾麺パスタの消費目的もありますけど (笑)
 
 
 
 
 
甘海老のトマトパスタ
 

 

 

かなり縮尺おかしいです (;´∀`)

スマホカメラ 熱暴走なのか何なのか原因不明ですが

引きで撮ってもアップになる現象がたまに出ます (笑)

 

 

お刺身用の殻付き甘海老を買いました。

ニンニクと一緒に オリーブオイルでカリカリに炒め

トマトと合わせましたグッド!

 

 

殻自体が柔らかいので、丸ごと食べられます。

エビの香りと、香ばしさがトマトにマッチしています。

 

 

カルボナーラ

 

 

 

休日は、食事の時間に拘らず

食べたい時に、好きなものを作って食べています音譜

朝と昼はほぼ一緒なので ブランチが多いです。

 

 

シンプルなカルボナーラです。

マイレシピは、生クリームを使わず牛乳を使います。

卵も全卵で、分けないので楽ちんレシピ

 

 

チーズも、その時の冷蔵庫にあるものだったり

粉チーズ、クリームチーズ、カマンベール etc.........

気分で変わる 気まぐれパスタですチョキ

 

 

チキン南蛮

 

 

 

一枚肉を揚げて、甘酢ダレに絡めて

自家製タルタルたっぷり乗せていただきますラブラブ

 

 

 

 

ご飯めっちゃ進むし

幸せ過ぎて、「もう明日地球が滅んでも悔いはないかも」なんて思いながら

あっという間に食べちゃった (笑)

 

 

疲れたり、辛い時は、美味しいものを

お腹いっぱい食べる事が、一番の処方箋です音譜

でも、最近食べすぎなので 運動も頑張ります。

 

 

 

 

3月も よろしくお願いしますブーケ2

 

 

 

 

 

読んで下さって ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

また更新します

 

 

 

 

 

ごちそうさまナイフとフォーク