メロンとシナロー♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
こんばんは満月
 
 
 
 
 
パッとしない天気が続いていますね雨
雨が降ったり止んだり、曇天でも蒸し暑く
ジメジメ嫌な気候です汗
体調管理気をつけなくちゃ
 
 
先日、職場でいつもお菓子を頂いているオバちゃん
僭越ながらも、お礼も込めて、手作りしたパウンドケーキを
差し入れしました。 不味かったらどうしようw
失礼にならなければいいけど (^_^;)
 
 
最近は、ミルキーに嵌ってます牛あたま
皆さんは、口さみしい時のアイテムは何かありますか?
 
 
 
さてさて
休日は、せっせとパン作りです食パン
同じ生地で メロンパンとシナモンロールを焼きました。
 
 
メロンパン
 
 
 
かなーり久々に作りました。
レシピ忘れかけていて、思い出しながらのパン作りです (笑)
 
 
クッキーの甘い香りが部屋中に広がります音譜
メロンパンは、ふわっと膨らむとテンション上がります。
バニラエッセンス無しで、小麦とバターの
素朴なクッキー生地です。
 
 
 
 
模様の溝が、若干深かったので生地が見えてます。
もう少し深かったら割れちゃってたかも汗
焼き上がって、粗熱がとれた頃にクッキーを軽く叩くと
コツコツ美味しそうな音がします音譜
 
 
THEメロンパンっていう感じで、
ザクザク、ふわふわ、甘くて美味しいですドキドキ
ただ、ボロボロ溢れるので食べにくいのでお皿必須ですw
個人的には、食べにくい物は美味しいだと思ってます (笑)
 
 
シナモンロール
 
 
 
メロンパンの個数を減らして
残りの生地は、シナモンロールにしました音譜
 
 
 
 
一日置いたらアイシングが溶けたw
ふあふわパンにシナモンの香りがいいですね
甘くて幸せになれますドキドキ
安定の美味しさでした^^
 
 
 
定番の菓子パンはホッとしますねグッド!
 
 
 
 
ゴミ出し忘れないようにしなくちゃ
今日も一日頑張るべ音譜
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
ごちそうさま食パン