ミニ抹茶あん食パン 失敗だにゃ♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
こんばんは夜の街
 
 
 
 
一日お疲れ様でした
 
 
 
 
職場に月に何度か来る
生保レディーのおばちゃんがいて
毎度、勧誘されて困ってます (笑)
積立はちょっと気になるお金
 
 
今度、ベジチェックなる
野菜摂取度の数値が出る測定器を
持ってくるからやってみてね音譜って言われて
どういう原理で測定すんねん!って思ってるんですが
どれぐらい正確なんですかね?
 
 
野菜は、毎日いっぱい摂ってるから
けっこう自信ありますw
 
 
 
さてさて
最近、念願だったミニキューブ型を買いましたチョキ
これで憧れのキューブパンが、好きなだけ焼けます。
小さいから、空焼きで馴染ませるのに苦戦苦闘していますw
取り敢えず、手始めにミニ食パンを焼きました。
 
 
抹茶あん食パンお茶食パン
 
 
 
2度型から離れなくて失敗しましたが
スポッと抜けましたグッド!
 
 
 
 
まだ生地量やバランスを色々試している段階なので
使いこなせていませんが、何度も焼いてベストを
見つけたいと思います。
 
 
コロッと小ぶりで可愛いんですラブラブ
サイズも、5cm、6cm、7.5cmの3種類
今から楽しみです^^
 
 
プレーン、抹茶、あんこ3層の
ぐるぐるうずまきパン ずっと焼いてみたかったんですよね
 
 
 

期待に胸を膨らませ、わくわくでカットしたら・・・・・あれ?
上に空洞ができちゃってます汗
成形か最終発酵か、どこかで失敗してる
 
 
まあ、始めてだし これもご愛嬌ってことで (笑)
と言いながら ちょっと悔しいw
 
 
 
 
このグラデーションが素敵ドキドキ
あんこがちょっと寂しいかなーって思っていたら
 
 
 
 
真ん中は、たっぷり入ってました音譜
もはや、空洞で向こう側見えてるしw
先を見通すレンコンみたいに験担ぎで
頂きましょう (笑)
 
 
 
 
カットして、見ていたら
猫ちゃんにしか見えなくなってきた🐱 (笑)
失敗しちゃったけど ふわふわで美味しかったにゃー音譜
 
 
よもぎ平焼きあんぱん
 
 
 
グリーン繋がりで、よもぎあんパンも焼きましたクローバー
 
 
 
 
よもぎの香りが心地よく
あんこもたっぷりで 普通のパンとはまた違った
美味しさがありますグッド!
 
 
平焼きパン好きですドキドキ
平焼きにすることで、圧縮じゃないけど
濃縮されてる様な感じがします。
次はフランス生地でも作ってみたいな
 
 
 
抹茶系は和みますね
美味しかったにゃー🐱
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
ごちそうさま🍵