気まぐれ晩ごはん♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

こんばんは満月

 

 

 

 

 

本日も、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

そろそろ、十五夜ですかね

月が、とっても綺麗だったのに

今は、少し風が強くなってきました

明日は、雨かな雨

 

 

来月には、中秋の名月も見られるし

月を眺める機会が増えそうです音譜

個人的には、お月見団子の方も

気になりますけどね (笑)

何にしても 楽しみです。

 

 

さてさて

今回は、気まぐれ晩ごはんですおにぎり

いくつか、まとめてみました。

 

 

じゃが芋と手羽先の甘酢煮

 

 

 

 

小ぶりなじゃが芋だったので、皮付のままで

手羽先は、先だけ切り外しました。

冷凍保存して、スープの出汁に使いますラーメン

こっくり甘辛ダレに、お酢を加えてサッパリ

いただきましたニコニコ

 

 

夏の冷しおでん

 

 

 

 

お馴染みのおでん種にトマトを足して

煮込んでから、冷蔵庫で冷してあります。

玉子は、茹でる時温度差で割れてしまって

変な形してますが、気にしないでw

 

 

味付けは、出汁と塩だけっですが

しっかり寝かせたので、味がしっかり染みてて

濃厚だけど、夏でも食べやすかったですグッド!

 

 

蒸し鶏と牛蒡のサラダサラダ

 

 

 

 

シンプルイズBEST!

野菜が、シャキシャキ美味しい^^

 

 

海老しんじょバーベキュー右

 

 

 

 

かなり久々に作ったなー

すり身にした海老とはんぺんを合わせて

枝豆とコーンも、一緒に団子にしました。

長いもと合わせたり、豆腐と合わせたり

作り方も様々ですひらめき電球

 

 

焼こうか、あんかけにしようか

迷ったけど、お吸い物にしました。

海老のぷりぷり食感は、残りつつも

ふんわりした やさしいつみれ団子

美味しかったドキドキ

 

 

 

今週は、忙しそうですあせる

また一週間 頑張りましょ

 

 

 

季節の変わり目で、寒暖差が出てきました

体調など、崩さないよう気をつけて下さいね♪

 

 

 

 

素敵な一週間をお過ごし下さいクローバー

読んで下さって ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

また更新しますね

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまもみじ