ワインに合うパンを考える♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

こんばんは台風

 

 

 

 

 

 

今週も、お疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

 

せっかくの連休なのに、台風来ちゃいましたね汗

被害が、最小限で抜けて欲しいものです。

ここら辺は、雨風も落ち着いていて穏やか

今影響が出てる方、これから通過する

地域の方も、気をつけて下さいね。

 

 

今日は、こんな天気なので遠出は無理だけど

空いた時間に買い物に出かけました。

明日は、敬老の日なので ささやかなプレゼントを

大した物ではないけれど、喜んでくれるといいな ( ´艸`)

 

 

少し前になりますが、パンを焼きましたコッペパン

今回は、ワインに合いそうなパンにチャレンジ

ワイン好きだけど、良し悪しは、正直わかりません (笑)

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラとハニーナッツのライ麦パン食パン

 

 

 

 

やっちまったぜ真顔

はちみつ漬けの胡桃と、ブルーチーズを包みましたが

焼成中に、グツグツと煮立ったはちみつが焦げちゃった (笑)

 

 

ちょっと残念なビジュアルになっちゃいました。

まあ、こんがり焦げ目で香ばしさが増すって事で

いいって事にしちゃいましょw

 

 

 

 

カットしてみたこんな感じ

分かりにくいかもしれませんが、くるみの上にチーズ

 

 

 

 

さっそくいただきましょう

おおおー!

ほんのり甘い胡桃と、鼻から抜けてくブルーチーズ

香ばしいライ麦とチーズの塩気が相まって美味しい音譜

チーズは、少なめですが、これぐらいで十分な存在感

胡桃のコリコリとした食感も楽しくて

まさに、三位一体の美味しさでした。

ルネサ~~ンスワイン

 

 

プルーンと胡桃のライ麦パン食パン

 

 

 

 

シンプルなビジュアル

 

 

 

 

中は、こんな感じ

胡桃とプルーンを包んで焼き上げました。

ゴロっとしたプルーンが先までびっしり

 

 

 

 

瑞々しいプルーンが堪らない酔っ払い

よくあるフルーツとナッツのセミハードパン

だけど、このシンプルさが、ワインに良く合います。

ライ麦の酸味も、いい仕事してくれてます。

この噛み応えが最高ですね

ルネサ~~ンスワイン

 

 

あまり得意ではなかった青カビチーズ

今回、マイルドなゴルゴンゾーラドルチェ

を使いましたが、癖が少なくて美味しかった音譜

デザート系にも使えるのでいいですね

これから、ブルーチーズにハマリそうです (笑)

 

 

 

 

 

昨夜は、すごく寒かったです

今週は、また気温が上がるみたいなので

体調管理しっかりしなければ

皆さんも暖かくして体調崩さないように

気をつけて下さいね

 

 

あーした天気になーれ晴れ

素敵な休日をお過ごし下さいクローバー

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

また更新します

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま赤ワイン