夏の涼麺♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)


こんばんは雨


天気が、愚図ついてますが

涼しくて過ごしやすいので、ありがたいです (´∀`)


お盆明けあたりから、すごく忙しくなってきて

帰りも遅くなってしまい、晩御飯作るのちょっとメンドイ汗


なので、簡単に作れて、食べられる麺類が多かったですラーメン


夜遅くまで営業している地元のスーパーで

見切り品のスダチさん発見サーチ


すだちの豆乳スープでツナ冷麦オレンジ



柑橘の風味と香りが、豆乳と相まってさわやか^^

これなら、食欲が落ちていてもスルスルと食べられそう音譜

食欲だけは、落ちないけど (笑)

ラー油がいい仕事してる ( ̄∇ ̄+)

気に入りました。 夏が終わる前にもう一回くらいは、食べよう


ジャージャー麺ラーメン




こっちはガッツリ系

誰もが知ってるド定番ですね。

甜麺醬がコク甘くてうまいひらめき電球

ジャージャー麺ってこんな素っ気ない盛り付けだったっけはてなマーク

いつも似たようなトッピングですね(^▽^;)

変わり映えしなくて すんません汗


後半は、特にだけど

この夏は、麺類が多かったですね

大好きな蕎麦が圧倒的に多かったです合格

毎日でもいいくらい (笑)

冷たい麺類とかって、スルっと食べられていいですが

食べ応えが薄い感じがして 若干満足感が薄いので

ついつい量食べちゃいますね(^_^;)


話は、変わって

最近 地産地消が推進されてるのもあってか

スーパーなどで産直コーナーみたいなのが増えましたね

農家さんが、持ち込みで販売しているみたいです。

経費や人件費がかからない分、正規品より安価で購入できるので重宝してますグッド!


正規品と同量で2、3割安かったり

中には、倍の量で半値なんて掘り出し物もあったりします^^

不揃いだったり、質が悪く開けてみたらハズレなんてのも、たまにあるけど

しっかりチェックすれば、かなりいい物もゲット出来ます♪


売り場も拡大されてきて 

買い物ついでの、最近のちょっとした楽しみの一つになってますwリンゴ 


涼しくなってきたから 時間出来たらパンでも焼こうかね食パン


季節の変わり目

体調崩さないように 気をつけましょう( ̄▽ ̄)=3




読んでくれて どうもありがとう^^



ごちそうさま割り箸