パウンド型deミニオレンジブレッド♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)


こんばんは雨


なんだか少し肌寒いですね

このまま、秋っぽくなってくんかな


今週は、週の後半から、仕事が急に忙しくなって

週が明けて少しだけ落ち着きましたあせる

いつも通り更新しようと思ったら出来んかった( ̄ー ̄;

少し前になりますが、先日パンを焼きました食パン

ふんわりオレンジブレッド+おまけオレンジ




お手軽サイズを作りたかったので

ミニパウンド型の余りを使いました^^

今回は、製菓用11センチ



紙型で作った事がなかったので

少し心配でしたが、ちゃんと膨らんでくれました晴れ

成型も、それぞれ変えて3パターン音譜

・ミニ食パン風

・ロール

・ツイスト

3つしか型の余りがなかったんで

残りのおまけ生地は、コッペパンにしました食パン




ちぎりパン風

サイズは、朝食orおやつサイズってとこですかね

直には食べなかったので、冷凍保存を解凍していただきました(´∀`)

レンチンしてふかふかしっとりラブラブ

バターをいつもより多めに使用したので 保存後もしっとり

米粉も少し入れて、もっちりしてます^^

オレンジピールの酸味と小麦の甘さで 優しい素朴な感じ音譜


落ち着きます^^





ツイストVer.

これは、ちぎれないのでカットして

ただ・・・・・・

温めた直した直後は、しっとりしてるけど

もたもた写真撮ってると、その間に乾いてきちゃいますね (笑)

気をつけようw




スライスして ミニトースト食パン

サクッと香ばしくて、安定のうまさひらめき電球


でも個人的には、ちぎらずレンチンして

そのまま、わしゃわしゃ丸かじりが、もちもちして好みです( ̄▽+ ̄*)


手前味噌ですがあせる

想像してたより上手に出来たので満足です星


今度は、もう少し大きめサイズで作ってみようかな♪


コッペパンも 後のお・た・の・し・みチョキ



ここまで読んでくれて どうもありがとう^^


また 1週間がんばんべ~!!



ごちそうさまナイフとフォーク