夏こそ辛うま♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)



こんにちはヒマワリ



今年のお盆は、休みが少なかったのもあって
平凡に終わって通常運転でした。

もう秋になりますけど、今年の残暑は、どうなんだろう

予報でてましたはてなマーク


兎も角 あんま暑くならない事を願います☆


夏場は、少し体がバテたり、疲れが出たりはしますが

鈍感なのか、図太いのかわからないけど

食欲が落ちるって事は、ありませんグッド!

飯時になればペコペコだし

モリモリ食べます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ありがたい事ですけどねおにぎり


辛いものは、食欲増進して

夏場は、特に美味しく感じちゃいますね^^ なんでだろ?


汗かきながら ひーひー言って食べるメラメラ


夏の醍醐味ですな


麻婆豆腐音譜




久々に作って食べましたニコニコ

飾り気は、ありませんが、誰もが知ってるド定番 

山椒がピリッと効いて後引く辛さです。

これは、どんぶりご飯にのっけて麻婆丼にしました^^


こく辛コブサラダヒヨコ




以前も、似たようなの作ってたかもです。

チキンとか豆とか野菜がゴロゴロ

コチュジャンと味噌とマヨで 辛いけどコクがあってお気に入りひらめき電球

ただ けっこう食べ応えあるので

作りすぎて最後は、ちょっとキツかったあせる(笑)


ゴーヤチャンプル風 (そのつもり)





ゴーヤと冷蔵庫の余り物をさっと炒めてシンプルに味付け


これ 

さっぱり食べられて美味しいんだけどさ・・・・・・・・

ゴーヤも久々に食べたけど、こんなに苦かったっけはてなマーク

下処理ちゃんとしたんですけどね(^_^;)


でも苦味がアクセントになって美味しかったです^^

次作る時は、卵もっと増やそう 卵感が薄いね (笑)


お皿がいつも似たようなものばっかで

代わり映えしないですね汗


白いプレートはいくつもあって、深さ広さがあって重宝しています晴れ

今度 見に行って、いい物あったらGetしてこよう (´∀`)


今日は、時間あったら携帯ショップ行ってこよう

スマホ換え時です携帯


読んでくれて、どうもありがとう^^



ごちそうさま割り箸