青と白のパスタ♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)



こんばんは星


春通り越して 夏が来ちゃったって感じの気温ですね(^_^;)


中々、時間とれなくて髪が伸びっぱなしになって

やぶせったかったけど 今日行って来る事が出来ました音譜


これからますます暑くなるし、カットして

パーマもかけ直して、さっぱり出来ました^^





さてさて


先日、ずっと興味があったけど、食べる機会がなかった

ブルーチーズに初挑戦しましたチーズ




お馴染み 青カビで発酵させたチーズ


クセが強くて、好みがはっきり分かれるとか


いきなり100%は、厳しいようなきがして

ブルーチーズ配合のチーズから試してみました☆



「お!」


「大丈夫っぽい?」

配合割合が低いとはいえ クセはあるけど意外と美味しく感じたので


いよいよ本物にチャレンジビックリマーク



本当はゴルゴンゾーラを試してみたかったけど

売り切れで買えず・・・あせる



とりあえず ダナブルーというデンマーク産のチーズをチョイス(´∀`)



恐る恐る開封



確かにクセの強い なんともいえない香り


これは、開封した時点で駄目な人も多そう叫び



個人的に、不快だとは思いませんでした。


一口パクリチーズ



これは・・・・・・・・・・・・ちょっとキツイかも (笑)


味覚って不思議なもので


何度か試しているうちに慣れてきて

いけそうな気が・・・・・したんですけどねw



何でも試してみないとわからないじゃん!!


そこで

ブルーチーズのパスタに挑戦グー



白カビチーズのカマンベールと合わせて


ブルーチーズとカマンベールの濃厚クリームパスタドクロ




ブルーチーズの量 入れすぎたか( ̄□ ̄;)


クセが際立って、単体で食べた時よりキツクなってしまいました汗



チーズ好きなので、濃厚で美味しいっちゃ美味しいけど なんかキツイ (笑)


不味くはないけど、うまくもないw

形容しがたい 不思議な感覚でしたダウン



これは、改善の余地ありNG


やっぱ慣れですかね( ̄ー ̄)


ライ麦パンや 雑穀系のパンによく合うみたいなので

今度焼いて ディップで食べてみようと思います^^


ワインにも合わせてみようかなワイン



思っていたより、悪くはなかったから


チャレンジできて良かったですチョキ




別の日ですが


食べるサラダクローバー



チキンとアボカドの彩りカクテルサラダ



たっぷり鶏ささみとコクうまアボカドで

ボリューム満点(´∀`)





カクテルソースで、さっぱり食べられますひらめき電球


野菜も沢山摂れるし、

組み合わせ次第で 立派なおかずになります♪


ホースラディッシュの辛味もあるから

暑い時や、食欲が落ちてる時にピッタリ^^


冷たい麺なんかと一緒にってのもいいかもねグッド!


長々とスミマセンあせる


暑いので、水分補給しっかりして 熱中症など気をつけて下さいね。



ここまで読んでくれて ありがとう^^




ごちそうさまナイフとフォーク