優しい甘さクリームパンと色々♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)




こんばんは夜の街



6月スタートですね6


なんか、5月は あっちゅう間に通りすぎていった気がします汗


忙しなかったのもあるけど、気候もいきなり初夏になった感じで

季節の移ろいが、あまり感じられなかったのもあるのかな?


そうは言っても、時間は過ぎていくんで

今をこなすしかないですけどね( ̄▽+ ̄*)


 これから梅雨に入って、少しでも涼しい日が多ければありがたいひらめき電球




最近 シュークリームとかプリンケーキなんかの

卵の素朴さが楽しめる おやつにハマッテました^^



クリームパンもそのひとつ( ´艸`)


市販の菓子パンもたべますが

そうなってくると ホームメイド的なパンも食べたくなります食パン



急に暇な空き時間ができて

どうしようかと思っていたら、冷蔵庫で半端な卵発見ヒヨコ



よし! 全部使ってカスター炊いてパンにしちゃおうドキドキ




って事で


くりーむぱん(´∀`)


焼きムラも少なく、つやつやなふっくらに仕上げる事が出来ました音譜






写真撮り忘れちゃったけど


クリームも甘さ控えめで、口どけなめらか(*´σー`)



少しだけ生地に パサつきが出てしまって残念ダウン


巻き巻きVer.もあるよ☆



久々に焼いたクリームパン


たまご味の素朴な甘さに 癒されましたとさグッド!


ホイップ注入したのもうまかった^^







余ったカスタードで

りんごカスタードトーストにして食べましたリンゴ






今は


仕事帰りにスーパーで、おつとめ品の小ぶりなイチゴ発見いちご


ジャムにしよう思って買ってきました。






所々傷んできてますね(^_^;)






いちごちゃん、砂糖まみれで準備中



もう少し馴染ませたら 煮ますメラメラ



果肉ゴロゴロ コンフィチュールにでもしようかね^^





読んでくれて ありがとう♪



また 更新します





ごちそうさまナイフとフォーク