今日も朝から絶好調 | 私らしい人生を生きる

私らしい人生を生きる

スイスに14年住んだ後、急に宇宙理論を使った人生を歩んでみたくなって、日本に帰国。まだまだ実験中。仲間募集中!!

今日は朝から大忙しになるはずな日だった。

 

カフェも11時からだし、

今日の午前中に

電化製品の搬送をお願いしておいて

少し遅れてオープンする形でしようと。

どうせ家にいるんだったらと

いろんなものを今日の

午前中にお願いしておいた。

 

9時から12時という括りだったけど、

早い時間帯にみんな来てくださって、

とてもスムーズに進んだ!

 

おまけに待ってる間に

銀行と、百均にも行って。

 

前にIKEAで買った

食器の水切りが大き過ぎてじか置き

出来なかったけど、何かをかまして

段差にそろえたらjustサイズだったので、

百均でブロック的なものを探してたら

組み立て式のスチール棚があって、

ふと、これなら下にものを置けて

良いかも❣️

棚になってるからそこに水切りを置いたら

高さを合わせる必要もないし

簡単だ!!とピンと来たので買ってみた。

速攻組み立てたら

これが素晴らしいくらいに

ぴったり!!

下にものを置く高さも十便にあって、

スチールだから、

そこに鍋とか洗ったのを置いてもいいし

水切りも受け皿がついているから

水は落ちてこない仕組み。

 



それでルンルン♪していたら。

電気屋さんがやってきた。

 

最近お気に入りのKS電気さんでお買い物。

とにかく私と相性がいい。

お店の販売員さんもみんな親切で、

お店にとって損でも、

私に合った提案をしてくれる。

 

今回の配達の方もとても親切でした。

照明がないと住めないので、

とりあえず、事前に照明を買って帰って

自分で必要なところに取り付けたの。

こういうのした事なかったんだけど、

案外自分で取り付けれて満足してたんだけど、

リビング用に別のところで買った電気が届いたので、

付け替えをしたの。

 

そしたら、今までつけてたKS電気で買った照明が

どうしても付けられなくて、

KS電気さんで買ったものだったから、

今日質問をしたの。

リビングにはついてたんだけど、

和室に付け替えたらはまらなくなって。。。

私のやり方が悪いのか、

電気の部分が違うのか。。。

見た目は同じなんですけど、、、

って、聞いたら、

2人で来られていたので、

もう1人の人を呼んでくださり、

この電気つけてみて!

って行って、四つんばになって、

もう1人の人を乗せてその人がつけてくれた😱

 

びっくりしちゃった!!

そこまでしてくれるの??って

結局、私の付け方が悪かった💦💦

 

昨日のハッピーちゃんの

ケニアでのATM問題じゃないけど、

そればりにみんなが色々してくれて

本当にありがたかった。

 

冷蔵庫と、洗濯機がきたので、

これで生活ができるようになった🌈

歩いて1分のところにいろんなものがあるので

超便利💕💕

まだ2日だけど、かなり気に入っています😁

とにかく百均が近いのがめっちゃ便利

これスイスだったら百均ないから

いくらになるんだろう😱

って思ったら怖くなった😁

日本でよかった🍀

 

そんなこんなで、

全てがスムーズに行って

カフェも30分遅れくらいで

オープンできた。

どうしてもストーリーにオープンが遅れる連絡が

upできなかったの。

その必要ないって言う、

宇宙からのメッセージだったんだね🥰

 

今朝はコーヒーも美味しく淹れれてご機嫌です😊

湿度や温度によってコーヒーって味が変わる。

今日は焙煎士さんの

意図する味がめっちゃ引き出せてる。

日々美味しく淹れれるように

色々試してやっています😄

 



味めは基本に忠実に淹れていましたが、

機械の使い方も慣れてきたし

そろそろ自分好みの味に近づけていきます!!

今日はマジで美味しいので

飲みにきてください🌈🍀