大会二週間前の130キロライド | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997


本日より連休を頂いております

連休明けには数十件のネット注文をいただいておりますので明後日9/28(水)より順次発送致します。
 

〜ご予約の皆様少々お待ち下さいませ〜




今日は午後から雨予報だったので、
お昼頃に帰れるコースでライドして来ました



朝5時過ぎに自宅を出発〜

今日は県南方面を目指しました



前々回は阿蘇大観峰方面


先週は宇佐方面へ

その時のログ↓





今回は県南に決定!



午前5時台はまだ暗い別府市街



別大国道もまだ暗いですね


ボケちゃったけど

これも良しとして貼り付けました笑



大分市から大在を抜けて

臼杵市〜津久見市〜佐伯市弥生辺りをめざします



大在から臼杵バイパスの入り口辺りで

明るくなって来ました



臼杵市に突入



綺麗な景色で

つい足を止めて眺めてしまう





上臼杵駅前を通過〜



臼杵市から津久見市へ



津久見市の〝つくみん公園〟か〝大友宗麟公園〟でひと休みするつもりが道を間違えて通過…。



目的地の佐伯市弥生まで行って休憩する予定に変更しました。




そして

佐伯市弥生の道の駅に到着


ここで補強タイムオン



本匠村の水がキレイですが、ここもキレイ!来年夏はココにサイクルウェアで飛び込もうっと。。



補給が終わったら

さぁ帰路に出発〜


帰りは写真撮影以外はノンストップで

別府のシェトミタカをめざします🚴‍♂️



お彼岸と言う事で

彼岸花が綺麗に咲いて楽しませてくれます♪


帰りは10号線を走ります



野津町は吉四六さん推し〜❣️




民家の前に吉四六さん!


吉四六さんは昔話が沢山有る実在したとんちの効いた臼杵市野津の偉人です。。







吉四六さんの里を過ぎ


大分市内へ



あっ自転車❗️


ロードバイクかなと思ったらクロスバイクでした🚲



 



お気に入りの土手を通ったら、、


草ぼうぼうでした笑



そして


そろそろライドも終盤


今度こそロードバイクに遭遇♫


嬉しさのあまり


数キロつかず離れずして


走りましたよ♫


都心部や週末なら沢山のローディーに会うでしょうが、平日休みの私はいつも1、2台しかスライドしません。誰にも会わない日も、、。


なのでツールド佐伯は本当に楽しみなんです♫



別府に着いて雨がパラパラしはじめました。

本降りになる前に帰宅出来ました



平均速度が遂に24キロ台に突入〜!




制限時間クリアに近づいて来たかも!?



あとは、、


雨が降らない事を期待します〜





Aコースの制限時間


12:45までに78キロを通過と、

14:10までに110キロ地点を通過が必須ですね。


途中各エイドで5分から10分弱休むとしたら、、。


もうこれは、

走ってみないと分からないですね♪