鈴木養鶏場へのんびりライド | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997



シェトミタカのケーキに使用してる卵は、
日出町の鈴木養鶏場さんの有精卵です。


いつも鈴木養鶏場さんがシェトミタカまで届けて来れます。


鈴木養鶏場さんの卵は、
とにかく新鮮!



美味しいスイーツが出来るのは
良い素材と生産者のおかげです🥚





先日の定休日にその鈴木養鶏場さんへ

久しぶりに訪問してみました〜



シェトミタカから日出町の鈴木養鶏場まで
約20キロ

定休日なのでのんびり自転車で出発🚴‍♂️


別府市から日出町は国道10号を走ります〜


この日は天気良く、

暑いくらいの日でした。


約1時間程のんびり走り鈴木養鶏場さんへ到着

動物なども飼育されてる鈴木さん家



鈴木養鶏場さんは、自社の卵を使用してスイーツをはじめいろんな商品も製造販売しています。


鈴木さんだから、、すずらん(鈴卵)です🥚
鈴木養鶏場近くに直売所が有ります。

中を覗いてみると、、



凄い品数です!

実はいつもお弁当など🍱
よくいただいて食べてます!

特に卵焼きが美味しいんですよ♫


卵も種類豊富です❣️




そして

シェトミタカが使用してる
有精卵の鶏の飼育場です


衛生管理も行き届いた西日本屈指の飼育場です



鈴木養鶏場さんを満喫し、


帰りは日出町の陽谷城跡を経由


桜を観てきました。





ここで家族と合流し

自転車を車に積んで帰宅〜





帰宅後、


夕飯は、、 

私担当休日の定番パエリア🥘


まだまだ続く臨時休校なんで、
パエリアもダブル炊き🥘🥘

翌日の昼飯や数日分をストック


臨時休校も延長延長が続いています。。


ゴールデンウィーク明けが待ちどうしいですね😅