#新型コロナ対策 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997


コロナ禍の中

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。


関東近郊や大都市には緊急事態宣言が出され、

本当に未知のゾーンへと突入してしまいました。

今後どんな状況になるか…。


シェトミタカとしては

今まで通りですが、営業時間を短縮(18時閉店)
カフェイートインをお休みして対応しております。


なおインターネットでのご注文は、
1日20件前後の発送しか出来ません。



住宅次世代ポイント商品などは順次発送しておりますので、しばらくお待ち下さいませ。

ご注文は予約受付順で順次対応しております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


※予約販売のカヌレやタヌキケーキは数週待ちの状況です。



コロナ禍の中ですが

とにかく

体調管理に気をつけて
細心の注意を心がけています。




よく食べて

睡眠を充分に

適度な運動を

心がけてます。



免疫力を高める食材など
皆さんから沢山いただきました!


◯別府ならではの筍の地獄蒸し❣️
◯生クリームの業者さんからヨーグルト❣️
◯採れたての生わかめ❣️
◯金柑は甘露煮していただいてます❣️
◯味噌屋さんからは味噌を❣️


適度の運動も!
自転車にも健康管理に気をつけて乗っています。



コロナ禍のお陰で?

いつも以上に健康管理、体調管理には気をつけるようになりました。

とにかく免疫力アップ!

いろいろ調べてみました。
全国の繁華街には外出自粛要請が出ていますが、私達のようなお店は中々一斉に休めないのが現状です。


商業施設がお休みのため、逆に一般商店街が混んでいたり…本末転倒かも
(日本経済新聞電子版より画像引用)


私見ですが、全国的に中心市街地ほど臨時休業が多く閑散としていて、住宅街のお店は忙しいとの情報ですね。

別府も#別府エール飯とハッシュタグを付け、
中心市街地の飲食店は、テイクアウトに力を入れているようです。が、ワールドカップで凄い数の観客が押し寄せ恩恵を受けたのは中心市街地。何かあると中心市街地はみんなが助けて貰うんですね。。ちょっと皮肉🤏


私達住宅街の店舗は、、ワールドカップもインバウンドも、リーマンショックや新型コロナも、孤軍奮闘!
忙しいお店は今でも忙しいようで、某お寿司屋さんは先日も行列出来ていましたしね。。




昨年開業したインターコンチネンタルホテルは臨時休業の決断。




ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのFacebookより画像引用



これから新型コロナ対策

日々刻々と状況が変化する事が考えられます。

柔軟に臨機応変に対応していきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。。

         シェトミタカ