​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダーです飛び出すハート

育休中も簡単3stepで美肌貯金!


先程お昼寝中も、お昼寝後も

長男が吐いてげっそり…

だいぶよくなってきたので、あと一歩…




2023年10月、妊娠後期、

8歳娘と3歳息子と行った静岡山梨の旅記録です。

マタニティ&子連れ旅の参考になれば嬉しいです飛び出すハート



今回の旅の一番の目的!

旦那が憧れていたお宿への訪問です。



学生時代に、立ち寄り湯が使えないかなぁとサークル仲間と訪問。

すごく格式高い感じだったのに、親切に対応してくれて心に残っていたそうなんです。

(結局立ち寄り湯は使えず、他の場所を教えてくれたそう)



前からその話は何度か聞いていたんですが、

この旅の時に、



ほったらかし温泉に行く途中、

「あっあの宿だよ!」と嬉しそうに言う旦那。



急いで写真を撮って、絶対いつか行こうと思ったのです。



満を辞して、楽天のポイントがたくさんつく日に予約!



こちらのお宿です。



観光に時間を使ってしまって、

到着が遅くなるので事前に連絡しておいたのですが…





18時ごろの到着なのに、

まさかの駐車場にスタッフさんが待機してくださり、非常に親切な対応。

これが旦那の言っていたホスピタリティね…!と感激しつつチェックイン。



…スタッフさんと話し込む旦那。

ここでまさかの!宿違いが判明泣き笑い



今回泊まる宿。



旦那が感激した宿。

系列ではあるんですが、こちらはかなり高級で。

予約の時に一応旦那に確認したんですけども、まぁ分からなかったよね笑い泣き


またこちらも泊まってみたいと夢膨らませておく…ことにしました泣き笑い


前述のスタッフさんは、↓の宿から、↑に応援に来ていたらしい。これもまたご縁ですね。




さて、気を取り直して…

お部屋。

古さはあるものの、とっても清潔で広々です。

畳は子連れにはありがたい!




ベッドもあります。


目の前はまさかのゴルフ場ビュー笑

子どもたちは喜んで見ていました。



朝はこんな感じ。

周囲を山に囲まれて、甲府盆地にいることを実感できます。


ドルチェグスト、嬉しい飛び出すハート



さて、お楽しみの夕ご飯!

仲居さんが写真を撮ってくださり嬉しい飛び出すハート

ご飯とお味噌汁、お水はセルフでおかわりできます。

子連れ客が一同に集められていたようで、気楽なのもありがたかったですニコニコ



メニューラブ本マグロに甲州牛!

牛は調理法が選べます。


ドタバタであんまり料理の写真がないけれど、久しぶりのザ旅館の料理!大人は美味しかったですラブ

子どもウケは微妙なものもあるけれど、全体的には美味しくいただいていました。

子ども用のを頼むべきだったかなぁ。


デザート。




そしてこのお宿の名物!

夜のふるまいお稲荷さんとあずきほうとう。

ロビーで提供されます。


お腹ぱんぱんでしたが、意地でもねじこみました笑

優しいお味で美味しかった。

もっと早い到着→夕飯も早くするのがベストですね。




さらに、大浴場にも、アイスのサービスが。

子どもたちがいたく気に入って、何度か食べに行きましたラブ




朝ごはん。


なんと、朝から牛めしが!




食も大満足でしたが、何よりお宿の人のホスピタリティに大満足のお宿でした。

どの人もみんな感じが良かったラブ

教育が行き届いてるんだろうなぁ。



さて、次回は笛吹川フルーツ公園をメインに楽しみます!




こちらが泊まった宿照れ



旦那憧れの宿おねがい