​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダーです飛び出すハート

育休中も簡単3stepで美肌貯金!



2023年10月、妊娠後期に、

8歳長女、3歳長男と行った静岡山梨旅行の続きです。

マタニティ&子連れ旅の参考になれば…飛び出すハート



さてさて、富士サファリパークを大満喫した我々。

どちらかというと、サファリパークは3歳息子を楽しませるために行ったスポットでした。

(みんな楽しかったけれど!)



続いては、蕎麦好きのパパと、乗り物好きな8歳娘を楽しませるスポットへ!




まずはサファリパークに程近い、お蕎麦屋さんへ。


https://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22016229/



素敵な佇まい。



入り口も素敵です。

満席とのことでしばし待機。

我々が最後で蕎麦も売り切れになっていたので、時間が読めるならば予約すると安心。




運良くお座敷席に通してもらえました!

息子大はしゃぎ!


お蕎麦ができるまでは結構時間がかかりました。

太めのお蕎麦で喉越し良いです。

疲れた体に染みる…!



蕎麦つゆを気に入って飲み干す息子…笑

とっても美味しいお蕎麦屋さんでした。





続いて、近くの遊園地ぐりんぱへ。

ちょっとさびれてる感ありましたが(失礼!)、

混んでいなくて色々な乗り物に乗れて、子連れにはちょうどよかったですニコニコ



入り口すぐにあった水上アスレチック。

私が妊娠後期で参加できず、パパと息子は売店で何やら物色していたので、

知らないご家族に混ざってチャレンジする娘。ありがとうございました…!


他にも妊婦は参加しにくい乗り物も多かったので、パパの協力は必須です。



写真は撮らなかったのだけど、

シルバニアの建物や、うさぎちゃんたちと写真を撮れたりも!

年頃の女の子は喜びそう目がハート


階段を登ると…



巨大ウルトラマンが!息子びっくりしていました笑

息子が参加してくれないので、パパが1人でシャワッチニコニコ



観覧車に乗ったり、


忍者のアスレチックに参加したり!

(これ、とっても気に入って何度かやっていました!)




他にもいくつか乗り、次あれ行こうかと話しているところに、雨が降ってきたので室内の遊び場へ。

事前情報ではトミカプラレールがたくさんと見ていたのだけれど、(キドキドに近い感じの)トランポリンなどが多い遊び場に変わっていました。


パパに任せて、私はマッサージチェアを満喫。



子どもたちもとっても楽しそうでよかった!



次回、パパ念願のお宿へ!

行く途中で子どもたちは爆睡です。