​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダーです飛び出すハート

育休中も簡単3stepで美肌貯金!



父の出身が新潟で、県外在住でも新潟愛はピカイチ!を自負するわたくし。


2023年6月の新潟旅をあれこれ書いてきましたが、最後におすすめイタリアンとおすすめスポットを。



前回までの記事




新潟在住の従姉妹(ものすごくアンテナ高い!)に以前紹介され、とっても気に入ったイタリアンレストランに、旦那も連れて行きたかったのでした。



こちらのお店です。

https://bit2013.com/restaurant/restaurant-niigata/



燕三条に本店が、

新潟に他に2店舗、

東京にも2店舗あります。



どれも美味しそうすぎて目移りしてたくさん頼み過ぎてしまった…!!

どれも美味しくて悔いなし!!



サラダ。

瑞々しいお野菜たちがたまらない!



詳しい名前を忘れてしまったのだけれど、

どれも地元産の甘くて美味しいトマトと

濃厚なチーズで作られた冷製パスタ。

一口食べただけで、脳がぴん!と反応するほど好みの味でした。




炊き立てででてきたのは…



こんな美味しそうなポルチーニのごはん。

ここにトリュフをたっぷりスライスしてもらえます目がハート

動画を撮ってあったのですが、息子がうるさかってので自粛…



料理はとっても美味しいのに、

子連れウェルカムな雰囲気がありがたいです。



この近くにある洋菓子屋さんが我が家の新潟土産の定番。どれも美味しくって喜ばれます。


https://gateausenka.shop-pro.jp/



白銀サンタと花火パイが特に好き!

楽天でも取り扱いがありましたニコニコ







この日は弟宅の赤ちゃん訪問がメインだったため、観光はしなかったんですが、他に新潟でオススメしたいのは…



スターマリンピア

ショーあり、触れ合いありで、

新潟の海を楽しめます!

https://www.marinepia.or.jp/



スター大地の芸術祭

地域全体がアート作品!

レアンドロエルリッヒ作品は金沢が有名ですが、ここにもあるんです目がハート

https://www.echigo-tsumari.jp/



スター寺泊のイタリアン

新潟はイタリアンと相性良いのかしら?

ここも絶品かつ子連れに優しいです。

https://www.la-porta-blu.com/




スター長岡の江口だんご

団子の手作り体験やカフェもあります。

新潟赤飯も美味しい!ランチの復活希望!

https://e-dango.com/





他にもお勧めスポットたくさんあるので、

また書きたいと思います〜おねがい