マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダーです飛び出すハート

育休中も簡単3stepで美肌貯金!


目を背けていた、保育園準備…

今年は長男の転園、次男の入園

があるので、約1.5人分…ネガティブ



とはいえ、長男の系列園なので、

なんとなくの様子は分かっているし、

オムツはサブスクで、連絡帳はアプリで、

他も負担少なめではあるのですが。



とりあえず今日は名前つけをメインに。

次男、大量にいただいたお下がり服がありまして。


まずは保育園に条件確認。

上下別が基本ではあるものの、入園時にはまだ4ヶ月なのでロンパースもオッケーですと。

良かったニコニコ




今回使ったのはこちらのシール!


長女、長男、次男、それぞれの名前別と、

長男+次男の名前セットになっているものとをオーダー。


長男の服には今後はセットのを貼れば、手間が省けるだろうなと…爆笑




布用(ピンセットが大活躍!)



タグやコップ用




何せズボラなので、アイロン不要で、ささっと貼れるものにしましたにっこり


これがもう楽ちんで!


今まで、

テプラでタグ作り、

油性マジックで直接記入、

ハンコなど色々試しましたが、シールは割高だけど本当に楽ちんで綺麗な仕上がり…飛び出すハート



あと、お下がりがたくさんのため、

皆さんいろんなやり方で名前つけをしているので、その上から貼る意味でもシールは神だった!



プリンターを買ってシール印刷するとかもありなのかなぁなんて思いつつ。

当面は買ったシールに大満足であります!




関連記事